記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.119

MHP3のマルチプレイをXlink-kaiで遊んでると、つくずく思うんですが、部位破壊を優先しない人が結構多いんですよ^^;

これが下位クエストの序盤をマルチで遊んでるときなら、初週で200万本、2週目で65万本を売り上げてるようなタイトルですから、MHをMHP3から始めた人というのも多いでしょうから、部位破壊そのものを知らなかったり、MHP3はトライをベースにしてる為に、トライが初出のモンスターに関しては、トライを遊んでないと、どの部位が壊せるのか知らないっていうこともあると思うんですけど、今遊んでる段階って、上位クエの中盤をマルチで遊んでるんです。

なので、いくらなんでも知ってるっしょ…。

知ってるはずなのに部位破壊を優先しないのです。なんでだろう?

部位破壊報酬として素材がゲットできるのに、素材要らないのかなぁ?

要らないなら要らないでもいいけど、ただでさえHPが低めに調整してあるモンスターに無駄なダメージ与えないで欲しい^^;

こっちは余計なダメージを与えないように気を付けながら部位破壊を狙って攻撃してるのに、ハンマーが脇腹をボッコボコに攻撃したり、双剣が足を斬り刻んでたりと…。

とにかく、部位破壊に関係ないところをガンガン攻撃しちゃってくれるので、全ての部位破壊が終わる前に、モンスターが足を引きずるなんてことも良くあります^^;

据え置き機なら、HPが高いからそういうやりかたをしてても、滅多なことで部位破壊出来ずに倒してしまうということはありませんけど(一部のモンスター及び狩猟環境を除く)Pはとにかくモンスター本体のHPがかなり低いので、意識して部位破壊を狙った動きを序盤からしていかないと、そういう無駄なダメージを入れまくる人がいることで、間に合わなくなるのです。

上位クエやるようになってるなら、それくらいの(部位破壊を狙うという)動きくらい出来ててほしいものです。

ま、そういった部位破壊云々を脇に置いといて、PシリーズのHPの低さに関しては非常にサクサク倒せて楽チンですね。

ドスの古龍とかを思い出すと、吐きそうになりますよw

体感では90%Offって感じですw

ってか、ドスが狂ってたんですよねw

まぁ、Fはドス以上で現在進行形なので、そちらを遊んでる方は大変でしょうけど^^;

ただ、心配なのはMHP3のサクサク感に慣れきってしまうと、MH4がえらく辛く感じるだろうなぁってね。

無論、MH4がいつ出るのかわかりませんけどw

その前にMHP3Gなのかな?

個人的にMH4は食指が動くと思うけどMHP3Gはどうだろう。

ってか、そんな先のことよりも、まずは目の前のMHP3を完全制覇しないと…。

村長クエストをキークエ優先で消化して、最後のクエストを出現させ、それもクリアしたので、一応のクリアかなっと思ってたんですけど、村長クエストを全てクリアというのがフラグになってる最後のクエストがあるそうなんで、それをなんとか出現させたいなっと。

でも、村長クエストを遊ぶ時間があまりないんですよねぇ。それに上位素材で欲しいものが一杯あるから、そっちを優先しちゃいますし。

ってか、ドリンククエスト(既存シリーズの食事に相等するドリンクのメニューを増やす為のクエスト)も全然やってないTT

訓練所のチェレンジクエも手付かずだし…

つまり、まだまだアレコレとやりたいことが山積みって状況なのです。

そんなわけで、25日からの約10間、殆どゲームする暇もないスケジュールが控えてますので、それまでにどれくらい遊びこめるかが勝負どころのcocさんなのでした。

とか言いつつ、そのタイトなスケジュールが組まれてる日々を過ぎれば、再び連夜のkai祭りに舞い戻るんでしょうけどねw

つまり、まだまだ狩りまくるぞ!ってな感じのcocさんなのでした。それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧