記事一覧

乙女日記 Vol.2171 唐突にデカルチャー


今日、お風呂入ってるときに、突然頭の中にマクロスの主題歌が浮かび上がりまして…w

初作のTV版のやつです。↓です。



で、お風呂に浸かりながら鼻歌ってたら、やっぱこの主題歌も良いけど、やはりマクロスは劇場版が最高だなぁって、1人脳内ロードショー開始w

で、【愛・おぼえてますか】をフルコーラスで歌ったあと、ついでに「きゅ~んキューン♪」の方も唄ったりなんかしちゃって、お風呂入ってる間中、ずっとマクロス一色でしたw

で、そうなると劇場版を見たくなるのですが、MHP3で時間を使い切ってるので見る時間は残念ながらありません。

でも、見たいという衝動を飼い続けるのは良い事です。自分で自分を焦らして、焦らしまくって見ることで余計に楽しめますしね。

ところで残念なのはTV版のほうです。あれは…全然見る気が起きません^^;

予算の関係上でしょうけど、作画レベルが非常に低く、中盤あたりなんてホントに酷いクオリティなんですんもん。

伝説の【ナディア】の三文字作画より酷いですし…。

なのでTV版のマクロスはDVDを全話ダビングすることもなく、手元にありません。おそらく揃えようという気になることはないでしょうね…。

でも、劇場版は別格ですよ。あれは神です。否定は受け付けませんw

つーことで、初代マクロスは、劇中劇の方しか存在しないものと決め付けてるcocさんなのでした。

それでは、iPodのプレイリストに"マクロス"を作ってから仕事へ向おうと思いますので、今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧