記事一覧

乙女日記 Vol.2174 絶望の始まりか?

年明け二回目の更新で早くもトーンダウンする羽目になるなんて、昨日の時点では思ってませんでした…。

新年早々、新たな問題が本日勃発…。

まだ色々と詳細は確定してないので、具体的にどうこう書けないんですが、ハッキリしてるのは想定外すぎる出費が絡むだろうということです。

しかも、その出費は望む望まないに関係なく、負担をしなければいけないという類のものです…。

金額の予想も現時点では全然わかりません。しかし、大よそで見当を立てるとすると、少なくても50万以上。最悪200~300万になるかも…。

TVやレコーダーの買い替えすら出来ないくらい困窮してる現状のcocにとって、それは痛恨の一撃どころか、完全に即死の領域です。

とりあえず、明日、明後日。いや、週末だから週明けになるかな…、とにかく数日中に事態の詳細と今後の事が決まると思います。

とにかく今は何をどうこう考えても、不安ばかりが増えていくだけだし、それは絶望ばかりを手繰り寄せることになるから、精神的に悪すぎますので、考えすぎないようにしようと努めてっという状態です。

それでも十分、精神的にキツイですけど…。

年が改まり、それこそ心機一転だ。去年はお金のやりくりに苦労したけど、今年は少しでも浮き上がるぞ!ってな感じの意気込みと展望を持っていただけに、手鼻を挫かれるというか、完全にへし折られた感じで、ショックは相当大きいです。

考えすぎないようにしていますが、それでも不安は膨れ上がっていきますし。全くもって最悪な一年の始まりです。

取り合えず、これ以上グダグダ書いても不安だけが膨らんでいくだけだし、現時点で事態の行方を高精度で予測するのも不可能なので、座して待つのみっという感じで心を落ち着けようと思ってます。

ま、そんなわけで、結構大変なcocさんなのでした。

それではまた次回。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧