記事一覧

乙女日記 Vol.2180 新しいお友達が増えたお?ToT

今回は、前回で書き漏らしたことなんか…をね。ってか只の溜息みたいなものなのですが…^^;

えっと…、昨年から、TVが壊れ、ビデオが壊れ、ノートPCの液晶に経年寿命の気配が出てきたりと、立て続けにロスト現象が起きてましたが、更に2つが追加されましたw

まず一つ目。

サブのデスクトップPCの電源ユニットが逝きました…TOT

全くもって通電しません…。ただ電源ユニットが逝ってることは確実ですが、その影響でマザーボードに損傷が出ているかもしれません。

さて、"サブ"と書いているので、少しはマシなような感じに受け取れるかもしれませんが、実は結構困ってます。

なにせ、確かに"サブ"ではあるんですけど、メインのデスクトップと同等程度に使用頻度が高かったからです。

簡単に言えば、完全に両機で行う作業を独立させて、分業体制な感じで使ってたのです。

ですので、サブ機でしかやらせてなかった諸々の事が、殆ど出来なくなってて…、しかも物理的な不具合というか、まぁ、詳細は省きますが、メインでは出来ないことをサブが出来ていたので、そちらに任せていたという類のものをありますので、電源が逝ってしまったというのは非常に痛いです。

ちなみに、スペック云々は低いですよ。セルロン1.7GHzだし。ただPCゲームを遊びまくるとか、そういう使い方をせずに、淡々とデータの処理を行わせるくらいな使い道では十分なんです。

ってかスペック云々なんてことを言い出せば、メインPCも既にロートル世代な感じのスペックで、Core2 6600/2.40GHzですしw

ま、とにかくサブ機を蘇生させないと、かなり不便というか、諸々が滞るので非常に困ってしまっているという状況です。

そして、2つ目です。2つ目は冒頭のノートPCのように、完全に逝ってはいないという部類と同じで、壊れる予兆が出始めてきてるんです。

その予兆に襲われてるのはケータイです…

症状を説明するのは簡単です。勝手に電源が落ちますww

そんなに強いってわけじゃない衝撃などを(勢いよくフリップを閉めたりとかって程度)受けた際に、電源が落ちてしまいます。

バッテリーかSIMカードあたりに原因はありそうですが、これもある意味で寿命かなっと…。

かなり古い機種ですからね。W43SAという、2006年の後期モデルです。

で、ケータイの電源が知らぬ間に落ちるというのは、ちょっと困りますので、機種変更かなぁっと、そんなにガツガツした感じでなく、なんとなくソレを意識したりはしてるんですが、auでは2012年7月22日に使用周波数の切り替えにより、期日以降はつかえなくなってしまう機種があるんです。

その該当機種にW43SAは入ってるので、どの道、来年の7月までには新しい機種に切り替えなきゃいけないんですよ。なので、その切り替えのタイミング。具体的に言えば、無料交換機種の選択の幅が広がるまで粘ってみようという魂胆の真っ最中だったりもするんです。

けど、期せずして、こういう状態になったので、何となく現状ではどんな機種があるのか(無料交換のというわけでなく、通常のラインアップ)調べてみたのですが、そうやって調べてしまえばしまったけど、余計な欲求というか…

つまり、欲しい機種なんかが見付かっちゃって…。欲しくて欲しくて、モジモジしまくりで…^^;

そんなモジモジさせられてしまってる機種は【IS11T】というモデルで…

ってか、最新機種かよ!w

しかもまだ発売されてもいないくらいの最新機種かよ!w

5年落ちを壊れるくらいまで使うほど、ケータイに興味を傾けないヤツが、唐突に…アグレッシブに成り過ぎだろ!w

いや、まぁ…ね。とりあえず聞いてよ。

別に最新機種だから欲しいと思ったんじゃないんですお。

基本的にフルキーボード搭載モデルに惹かれるんです。いまだにケータイ特有の打鍵方法が嫌いなので、キーボードが付いてるというだけで、評価は凄まじくあがるんです。

で、auでは、そのIS11Tを除けば、キーボード搭載の機種はIS01とIS02のみで、その両方ともがauのスマートフォン参入のローンチモデルという位置付けで、既存の日本のケータイでなじみのある機能とかが使えなかったりというデメリットが結構あるんです。

けど、IS11Tはそんな心配もいりません。スマートフォンにして、ガラケーとしての基本機能は殆ど抑えてるてるそうなんで、安定感という意味では抜群ではないかと。

しかし…、価格が問題で。実売3万円台を見込んでるそうなんです。つまり4万円近いということなわけです。

4万円かぁ…、絶対無理だよ^^;

最近、無理な中を無理やり無理を通す感じで、ムリクリにある物を買っちゃったし…(それについては次回のテキストにでも書こうかと思ってます)

けど、欲しい。もうメッチャ欲しい。ここまで欲しい欲しい菌が増殖したのは久しぶりです。もう、その菌が全身を侵食していますw

だけどね、4万も出してケータイを買えるなら、その前に買わなきゃいけないものがあるんですよね。その筆頭はTVです。

TVとケータイなら比べるまでもなくTVでしょ。ってか、そのTVも買えないんですけどね。地デジ完全移行期間ないには100%無理です。いつ頃なら購入できそうかという予測も全くできない状態です。つまり見通し-100%です。(真っ暗かよw)

ま、そういった状況にも関わらず、PCの電源ユニット及びマザーボード、そしてケータイという2種類の新しい脱落者を迎えてしまって、心底がっくりきているcocさんなのでした。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧