記事一覧

乙女日記 Vol.2193 3択

もう8月も終わりですね。早いものです。

で、今秋から今冬にかけてcocさんが気になってるのがPSVitaです。

無性に欲しいんですよね。まだ個人的にコレといった対応ソフトはないんですけど、何故か欲しいw

でも、Vita使うなら、PS3は持っておかないと魅力半減なんだよね。

けど、両方買いそろえると5万円…。

今すぐPS3を変える余裕があるなら、Vita発売までまだ少し間がありますから、それまでの間に25000円を貯めればいいだけって感じで、少しは現実味もあるんですが、PS3を買うのにもまだまだな現状というねw

一応、購入に向けて計画を練ってはいるんだけど、ケータイの機種変更もしないといけないので(2011/08/27付けテキスト参照)、それもネックになってるんです。

無料交換機種にしてしまえば、とりあえず急場は凌げるんですが、IS11Tのワードやエクセルも閲覧、そして編集も可能という機能が捨てがたいんですよねぇ。

ってか、むしろその機能が一番欲しいわけでw

でも、スマホにPS3にPSVitaをこれから半年の間に…ってのは不可能なんですよねぇ。この点にだけは自信あります!満々ですw

まぁ、良くてその中の1つって感じですね。

そう考えると、実際に困ってるケータイをクリアにするためにIS11Tを選びそうではあるんですけど、踏ん切りが付きません。

IS11T買っちゃうと(勿論分割コースですが、新しい機種は初回費用かなり要るんでしょ?)、PS3は買えなくなるなぁ、そしたらVitaも無理になるのかぁって思ってしまうから、どんより滅入ってしまうです。

早々、滅入るといえば、現在のテキストの不定期更新の原因でもある、今年の初めに発生したトラブル(2011/01期テキスト参照)に関して、一応目処は立ったのですが、その後に更なる災難が発生してたりするんですよ。

前者は金銭トラブルだから詳しく書けないのですが、その更なる災難についても個人的に詳細は控えさせてもらいたい事柄で…、まぁ簡単に言うなら医療保険適用外の症例、症状での治療が必要になり、その費用でとことん追い詰められてるって感じです^^;

まぁ、いろんな家電が立て続けに壊れていったついでに、cocの体も壊れてしまったということです。

言うなれば、俄かに沸き起こる、coc家電説!!(保障期間切れw)

っ………。ま、そうゆことですわw

とりあえず、そんなわけで、ケータイを諦めてPS3を買うか、SCEと決別してケータイを買い替えるかのどっちにするかで揺れている今日この頃なのでした。

しっかし…今年という年は本当に最悪な一年だなぁ…。って言っちゃダメだよね。助けてもらった人に失礼でした。すいませんTT

ちなみに、Vitaって、字面的にいっつもVistaと見間違えてしまいますが、似てるのは字面だけだといいんですね。同じく短命に終わるとか、そういうのは無しの方向で願いたいですね。

ま、買えないならどうでもいいことなのかもしれませんがw

そいじゃ、今回はこのへんで。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧