記事一覧

乙女日記 Vol.2200 10年待った


もうね。格好悪いから、こういうの使いたくないんだけど、敢えて使います。

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


えぇ、きました。ようやくきました。デイトナUSAがXbox360とPS3のDL専売タイトルで復活です!

いやぁ、長かったなぁ。

ずっと出して欲しいと渇望してましたからね。

けど、2年ほど前かな。ゲームタイトルの型番あるでしょ。あれの申請か何かで海外でデイトナUSAのXbox360版の情報が流出してたんですよ。なので開発はしてる臭いぞっという望みがあったんですけど、それ以降は音沙汰が全くなかったので、てっきりお蔵入りしたものだと、半ば諦めていたので、今回の発表には本当に驚きました。

えっと、ちなみに日本では10月26日にXBLA、PSN共に配信開始だそうです。

個人的に、思い入れの強い作品でして。ずっと不完全燃焼で終わったことを悔やんでいたんですよ。

DC版のデイトナUSA2001が出た当初はPSOと時期が丸かぶりしていたというのと、ピーキーなステアリング操作に馴染めずに思うように走れないという理由で、購入後、早々に詰みゲー化してしまったんです。

で、ネット対戦の終了日がそれから約1年後に告知され、慌てて練習をしてネット対戦に向かったんです。

けど、プレイ再開直後もやはりピーキーなステアリング操作を自分の物に出来ずに、超下手くそな走りをしてたんですが、知り合いの方にレクチャーを受け、根気よく練習してたら、ふとしたキッカケでコツのようなものを掴んで、それから猛烈に上達していったんです。

そしたら、やはり面白くなるわけですよ。もうね、超面白いのw

でもね、そうなった時点でネット対戦終了まで確か3週間を切ってたかと…。

まだまだ対戦したかった。速い人らと競って、走りを盗んでもっと上手くなりたかった。

そんな感じの不完全燃焼なままネット対戦が終わってしまったので、ずっと復活を願ってたんです。

大げさでなく、正真正銘の10年越しの思いってやつです。

それが叶うわけですから、cocさんが今どれほどテンション上がってるかは想像していただけるかとw

しかし、困ったこともあるんです。

11月にゼルダが出ます。それは絶対遊びます。なので、その為に今まで手を付けずに先送りしていた諸々のPC作業をゼルダ前に終わらせてしまおうと、頑張っています。でも頑張ってる最中にスマフォのオーダー&カオスオンラインというゲームに激ハマりしてしまい、もう1週間以上作業に手を付けてません。

なのに、1週間後にデイトナが出るという…。

これは非常に困りましたぞ。PC作業+デイトナ+オーダ&カオスの両立なんて絶対不可能です。

…ま、そこは消去法ですぐにPC作業が消されることになるんでしょうけどねw

つーことで、づぇいとなぁ~~!です。ちゅっちゅちゅちゅちゅちゅ~ゆ づぇぇぇいとぉぉなぁぁぁ♪です!w

【トレイラー】

トラックバック一覧

コメント一覧