記事一覧

取り急ぎのお知らせ。

突然ですが、ネット活動を無期限休止することに致しました。

昨日、母が倒れまして、今後の諸々の事を考慮した結果、ネット活動は休止という結論になりました。

正直な所、現状は大きな動揺と混乱で潰れそうでして、そういった目の前の不安は元より、今後の経済的な面の不安もあり、今非常に状況は厳しいです。

今後、母が快方に向かってくれることを信じていますが、状況は五分五分です。そして費用の問題という現実的な問題も目を逸らすことができません。

そして、今まで黙ってきましたが、実は昨年、父と兄を同時に亡くしました。不運な事故です。

こんなことを言うと、父と兄に恨みごとを言われそうですが、当時は母が私を支えてくれていて、私はそのおかげで取り乱すことなく、泣き喚くこともなく、ただ悲しいという現実を飲み込むことが出来ました。

しかし、母が倒れて思い知らされました。自分の弱さ、精神的な未熟さを。父と兄が亡くなった時に、母も相当なショックがあったでしょう。しかし娘を支えるという役目に徹してくれてました。その強さは尋常じゃないと思います。

ですが、私にはそんな強さはありません。なかったのです。支えてくれる人が居ないということが、これほどまでの孤独感を運んでくるとは思っていませんでした。いや、自分は強い人間だと思っていたのです。思い込んでいたのです。

けれど、そんなのは嘘っぱちでした。ただの甘ったれ根性しかない、小さく弱く、そして無力なだけでした。

今、この時の現状を一言で表現するなら"恐怖"です。とにかく現実が恐ろしい。恐ろしくて恐ろしくて、何がなんだかわかりません。そんな風に混乱と不安と恐怖で自分が足元から崩れそうになっているというのを、もう何時間も止まらず吹き出し続ける妙に冷たい汗に気付かされます。

こんな混乱と不安と恐怖が、父と兄を亡くした時の母にも訪れていたのかと思うと、母の強さに今更ながら唖然とさせられます。

そういった精神的な部分の恐怖という問題とは別に、現実問題として"お金"という問題も存在します。

cocは以前に身体を壊してから、満足に仕事が出来ない状態に陥ってます。無理の出来ない身体。無理をすればすぐにそのツケが跳ね返ってくる身体。そんな状態ですから現職もフル稼働で働けない状態が続いてます。

しかし、無理が利かないと言ってられる状況ではなくなりました。無理をしなければなりません。しかし現職ではドロップアウトした身ですから、こちらの都合で「また沢山仕事ください」と言って、はいそうですかっというほど、世の中甘くはありません。

なので、現職ではなく、別の業種の仕事を求めていくしかないでしょう。それこそ、早朝から夜遅くまで、身体を休める間もないサイクルに突入していくしかないと思ってます。ただ、意地でも倒れない。絶対倒れるもんかって、そういう思いだけは動揺で揺れまくってる今でもハッキリと決めています。

今後、母の病状がどうなるか。快方に向かってくれた場合、予後はどうなるか。そういった予測が全くたたないのが今ですけど、無理はする、無理はするけど倒れられない。母に心配は絶対かけたくないから。

私の体は無理をすれば壊れるように今は出来てる。そういう表現をしてもよい状態ではあるんだけど、そして壊れるが何を意味してるかは言わずもがな…なのですが、それでも壊れない。今、私が感じてる恐怖を母にはもう二度と味わって欲しくないから。

だから、もし、願い届かず、そんなこと絶対嫌だけど、そうなってしまった場合は、そうなってしまう日まで絶対倒れない。その後はもうどうなってもいいやっていうのが偽りのない本心です。

なんか、自分を取り巻く内情について、ここまで綺麗さっぱり晒してしまうのもどうかなっと思いますし、こんなテキストをアップして、読んだ人の気分はどうなるんだということも少しは意識の端にあるんですが、申し訳ありません。そこまで考慮し配慮し、熟考する余裕が今の私にはありません。

感情的にならないように、なるべく淡々と書くように努めることで精一杯です。

ただ、もしかしたらコレが最後のテキスト更新になるかもしれないので、今まで付き合って下さった方々への、cocが今できる目一杯の誠意として、内情について感情的にならない程度の範囲でお伝えしておこうと思いながら書き進めた次第です。

あと、チャットやネットゲームで遊んでくれたみんなには本当に感謝しています。いっつも助けてもらってばかりで、cocからは何もお返しが出来てないのが心苦しく、申し訳ない気持ちで一杯になります。

けれど、楽しいこと一杯あったし、たまに喧嘩みたいなこともしたりして、いろんなこと話して、いろんなゲームで遊んで盛り上がって、本当に楽しかったです。

なんか、言い方は変かもしれないけど、みんなにも少なからず抱えてる悩みとか問題とか有ると思うし、そういうのが辛いって思ったりもするだろうし、けど、それが少しでも良い方向に向かうことをcocは本当に願っています。本当に願ってるからね。

そして、何もかも全部良い方向に向かってくれて、そしたら、またここで大好きなゲームについてアレコレと好き勝手書いたテキストをアップできたら良いなっとも思っています。

そういう日が来ることを願いつつ、またみんなと遊べる日がくることを願いつつ、そして少しだけ勝手なことだけど、cocを忘れないでやってほしいなっと願ったりもしつつ、一先ずの最終回として今回のテキストを終わりにしたいと思います。

それでは、11年という長い期間お世話になり、本当に、本当に本当に有難うございました。

PS:こんなふうに区切りつけておいて、唐突に愚痴とか不安とか泣き言とか、そういうことを書いてアップしたりする醜態を晒すかもしれませんが、大目に見てやってください。

平成23年11月5日


トラックバック一覧

コメント一覧