記事一覧

乙女のWe Love Wii Vol.8





先日、久しぶりにIRCに入って、知り合いとアレコレ話をしてたんですが、その時にドラクエ10の話になって、それについてもあれこれ話してたら、めっちゃくちゃ遊びたくなってきてしまいました^^;



ドラクエ10って8+9+MMOじゃないですか。で、9の頃の話なんかしてたら、余計に10も遊びたくなってしまい^^;



9では、最後まで結局PTはRPオンリーで進めたんです。



自分とネットの知り合い3人をチョイスして、装備品なんかもその人のイメージに合うか合わないかで選択して、数値上の強さなんて全く無視ですw



けど、これが思ってる以上に楽しくてね。



しかも、あたしってオンラインRPGだと魔法使いを使う傾向が強いんですが、仲間の一人の方のイメージも魔法使いだったんで、自分は旅芸人経由の盗賊で、色物担当で遊んでたんです。



これが予想以上に自分の性質とフィットしましてw



真剣に仲間がバトってる横で踊ったり歌ったりして、完全に自由人w



その頃のフィット感と楽しさが蘇り、10の公式サイトを開けば、なんと10でも旅芸人があるじゃないですか!



もうこれで完全にやっつけられたw



あぁ、また旅芸人で遊びたいなぁ。MMOの中で旅芸人で自由人として放浪したいなぁって、ウズウズしまくりw



けど、もう発売日が8月2日でしょ。目前なわけですよ。



今からドラクエ10+USBフラッシュメモリ16GB+30日利用権という3セット、占めて9000円近くを捻出するのは無理だから、このウズウズ感をどうしてやろうかと、今かなりお悩み中。



違うゲームに意識を持って行って、そのウズウズ感を消すか、そのウズウズ感に逆らえず、仕方なく9を再プレイするかのどちらかになるでしょうね。



ただ、この一年近く、ネットゲームで遊んでないので、9のソロプレイは幾ら知り合いを仲間としてRPするとしても、ちょっとね…やっぱ寂しいよね。



同じ寂しいなら、10を遊びたいという欲求を消す為に、全く別のゲームをしたほうがいいのかも。



けど、別のゲームって言ってもねぇ。困りましたねぇ。



Wiiで遊んでない詰みゲーでもないのか?っと思われる方もおられるでしょうが、これが無いのですよ。



つーか、純粋にwii専用ソフトって1本しか持ってません。MH3だけですw



GCとの両対応ソフトでGC版として購入したものに【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス】があるくらいです。



なので、最近全然wiiが動いてません。動かしてあげたい気持ちはあるのですが、MH3をソロで遊ぶなら、出先でも遊べるPSPのMHP3の方が手軽ですし…。



やっぱ、9の再プレイなのかなぁ。



けど、今から再プレイしたとしても宝の地図集めなんて、すれ入れ違い通信は全然出来そうにないだろうし。



ふぅ。困りましたにゃぁ。



あ、でも9ってセーブデータが一つだから、最初からまた遊ぶ場合は前回のデータを消さないといけないんだね…。



うーん、それはヤダ^^;



ちっ!詰んだなw



つーか、簡単に詰み過ぎだろw



ま、仕方ないよね^^;



とりあえず、そんなわけで…ゲーム大好きcocさんらしい悶絶宣言なのでしたw


トラックバック一覧

コメント一覧

TRI 2012年07月21日(土)11時28分 編集・削除

IRC入ったなら呼べやー!w
こちとらずっと待ってたんだぞー!w
しかもドラクエ10なんて俺向けの話題だろうがー!w

coc 2012年07月21日(土)14時12分 編集・削除

これからはIRC入れそうな日はtwitterで呟いておくので、チェケラッチョ♪