記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.96 80年代の王道っぽくて良いじゃなイカ♪





ファイル cocdiary20120721.gif



はい、イカ娘ですw



なんで今更?って感じでしょうが、更新停止期間中。正確にはサイトをブログにリニューアルしてしまおうと思い、cgiにテキストログを移動させる作業の開始時から、動画サイトで何か見ながら作業をしようと(眠気防止の為に)と思い立ち、有名なんだけど見たことなかったアニメタイトルを結構見まくったんです。



で、その中から今回はイカ娘を取り上げてる次第。



この作品を見ようと思った動機は、先にも書いたとおり、結構有名なタイトルだからというのもあるんですが、このイカ娘を見る前に見たアニメ、タイトルはまた後日取り上げますが、アニメに詳し方なら既に察しておられるでしょうけど、その中でイカ娘をネタにしていたのがありまして、その時にそういえば【イカ娘】というアニメがあったなぁっと思い出したというのが一番の視聴動機です。



さて、感想についてですが、1期のOP見た瞬間、あまりの電波ソングにドン引きしかけたけど、なんとか堪えて本編をみたんですが、面白いか面白くないかで言うと、特別面白わけじゃないですw



でも、可愛いか、可愛くないかという点では、可愛いですw



けれど、作品の雰囲気は好きです。なんか80年代のアニメを見てる様な感覚になります。魚介繋がりでいうなら【あさりちゃん】とかね、あぁいう当り障りのない内容で、如何にも子供向けアニメって感じの雰囲気が懐かしかったです。



ですが、深夜アニメなんですよね、これ。深夜アニメで子供向けアニメをやるとは…、なかなかの曲者ですねw



でも、チビイカ娘が愛くるしくて狂いそうなほど可愛いので、すべてOKですw



1期では5話だったかな?その中でしか登場しないんだけど、最初の画像のシーン。スキップしならが「げっしょ♪げっしょ~♪げっしょ~~~♪」って所で完全に撃墜されてしまいましたw



2期では4話と6話に登場してくれて、完全にメロメロw



でもやっぱさ、コレは夕方に放送すべきだよね。内容が子供向けだもん。だから大人が見ると、面白いという評価は殆ど付かないと思う。可愛いという評価は付きまくりだろうけどw



なので、もし3期作るなら夕方か日曜の朝とかの枠で放送してほしいですね。もっとチビっ子に知名度付けて欲しいっというか、ちびっ子に見て欲しいアニメです。斬った張ったとかないし。



ってか、テレ東なんだから、18時台、19時台にアニメ枠沢山あるんだから、そこに放り込むべきっしょ。



まぁ、個人的には可愛いので、何期でも何時でも構わないので作ってほしいですがw





あ、そういえば、8/8に発売される原作最新刊の12巻に新作OVAが特典で付くそうですね。その分お値段も張りますが^^;



それも機会があれば是非見たいところです。





そんなわけで、保護欲を刺激されまくって完全に侵略されきってしまったcocさんなのでした。



それでは今回はこれにて。



ファイル cocdiary20120721-2.gif


トラックバック一覧

コメント一覧