記事一覧

乙女日記 Vol.2203 連日の猛暑でグッタリDeath





今日はこれといった主題もなく、小ネタって言うほどでもない事柄を2つほど書いてみるでゲソ



更新停止中で、まだ随分と寒かったから昨年末か今年に入ってすぐの頃だと思うんですけど、夜中の2時頃でした。寝ていたのですが、突然聞き覚えのあるBGMが枕元で鳴り始めたんです。



寝ぼけつつ、ムクっと起き上がり辺りを見渡し、その聞き覚えのあるBGMが何なのかを、起き抜けでボケてる頭で考えて意識をハッキリさせると、それがMHP3のテーマであることに気付きました。



けど、なんでモンハン?



枕元近くにキャリングポーチに入ってるPSP-3000を確認するため、キャリングポーチのジッパーを開くと、確かにPSP-3000のモニターから光が…。



そして、UMD起動時のアイコン選択状態になってるんです。



なんなんでしょうか?



勝手にスリープ状態から復帰したという状態なんですが。なんで?



キャリングポーチに入っていて、ジッパーも閉じてあったので、スライドスイッチに触れる事なんて出来ないのに…。



更新停止を宣言して以降、ゲームには一切触れてなかったので、ゲームの方から催促されたのでしょうか?w



それとも、睡眠中にゲーム大好きなcocさんのストレスが生き霊化してゲームで遊ぼうとしたのでしょうか?w



まだ寝ぼけた状態のまま「なんでやねんっ」と呟いて、PSPの電源を切りましたです。そんなわけでオチも無ければ、特別込められた思いもない、ただのプチオカルトエピソードなのでしたw





さて、もう一つの話題に移りましょう。



昨年の初夏、梅雨が明けたか、明けないかの時期にテレビが壊れ、知り合いにテレビを譲って頂いたんです。



壊れる前からブラウン管テレビで地デジ放送を意識した番組を見ると、細かい文字とかが読み取れず非常に見づらかったんです。



特にF1中継のテレメンタリー情報(順位やラップタイムのリアルタイム情報)が全く読み取れず困っていました。



で、TVが新しくなって昨年のF1の終盤を数戦楽しんだまでは良かったのですが、今年に入ってF1中継が地上波から消えるというね…。



折角、テレビの解像度が上がったのに…。



一応、BSでは中継してるんですが、うちはBS入れてませんので見れません…。



┐(´д`)┌ヤレヤレって感じです。



そして、テレビで思いだしましたが、何でオリンピックの年なのに、テレビが売れないって業界が嘆いてるそうです。



……売れなくて当たり前だろ!



あれだけ地デジ切り替えで脅迫して、買い替えさせまくったくせに、地デジ完全移行(東北の一部は除く)が完了してから一年と少しでTVが売れるかってのw



業界もそこらへん考えて、オリンピックと同年に地デジ移行をすれば良いものを、阿呆丸出し。



ま、例のB-cas問題にしろ、ザルプロテクトのダビング10など、馬鹿過ぎる仕組みと、それを管轄してるのも馬鹿ばっかりなんだから、今更苦笑することすら馬鹿馬鹿しいのですけどね。





で、なんでPSPの電源が勝手にONになったんですか?未だに謎のままで気持ち悪いんですけど。

トラックバック一覧

コメント一覧