記事一覧

乙女日記 Vol.2212 風邪だけに風…なのかな?





お久振り振りなのです。cocさんです。



Twitterで呟いてましたが、この10日間、風邪で苦しんでました。っといっても、まだ咳が残ってて、苦しいのですが^^;



そして、その風邪を機会に11月に引退するドラクエ10へのログインを自制してました。元々プレイ料金期限切れギリギリまでガッツリ入るつもりは無かったんです。



じゃないと、急にやめるってなると禁断症状でるかもしれませんしw



で、結果として、風邪を利用して自制に成功し、無事に禁断症状も出ることなく、本日に至ってます。



どうやら、スムーズに引退出来そうです。



しかし、禁断症状が出ずに済んだのは、風邪意外にももう一つ別の要因が有るんです。



風邪を利用してログインを自制するっていっても、ゲーム大好きなcocさんですから、ドラクエにというより、ゲームに対しての禁断症状が出てしまったのですw



なので、何かないか、何か他にないかっと思案した結果、なんと発売から既に11年が経過し、先ごろWiiUでHD版としてリメイクされた【ゼルダの伝説 風のタクト】のGC版を、ついに開封し遊び出したのですw



パッケージのコピーライトを見て、発売から11年も経ってるという現実にいきなり打ちのめされたりもしましたが…、意を決してのプレイ開始です。



そして、現在、その風のタクトに激ハマり中w



11年も寝かせた理由は色々ありますが、その中の一つとして、世間的な評価があまり芳しくないらしいというのがあったんですよね。



けど、遊び出してつくづく思い知らされましたね。"世間"という実体性に乏しい"風潮"という記号化の信用性の無さをw



詳しくはまた別の機会で書きますが、黄昏姫より、風のタクトの方がダントツで面白いですね。



まだクリアどころか、序盤なので総括的な評価は出来ませんけど、"自分史上最高ゼルダ"と"自分史上ナンバー1ゲーム"の二つの称号を与えてる【時のオカリナ】と肩を並べるかもしれない予感すら感じてます。



そこらへんについても、また後日改めて書こうと思ってます。



そんなわけで、風のタクトの効果もあって、無事問題なくドラクエ10を卒業出来そうです。



そして、風のタクトクリアしたら…クリアしたら…、PS3買っちゃうかも^^;



つーか、ずっと買ってしまいそうな衝動を抑えるのが大変で、風のタクトのお陰でかなりその衝動は抑えられてるんですけど、クリアしちゃったら、抑えちゃった分の反動が出そうで怖い^^;



けど、PS3買っちゃうと、生活費に大きな影響がでちゃうから…、普通に考えたら絶対買っちゃいけないんだけど…、事がゲームとなると結構見境無くしちゃう人だからなぁ^^;



…とにかく、今は風のタクトを楽しみますです。



それでは、今回はこれにて。


トラックバック一覧

コメント一覧