記事一覧

乙女日記 Vol.2213 市場在庫という言葉の焦燥感





PS3欲しい!とか、もう買わないと!とか言ってたcocさんですが、ここにきてまさかの展開。



【DUALSHOCK2】が欲しいです^^;



いや…壊れちゃったんですよ^^;



十字キーの下が入らないし、セレクトボタンの反応もかなり鈍くなっちゃって…



なので、ネットショップを見て回ったんですけど…、ちょっと厄介な状況です。



まず、国内ではDUALSHOCK2の製造は終了してます…。なので市場在庫のみ。



ですので、高騰しまくりなのです。



安価な物もあるんですが、それはアジア版、北米版のようで、北米版は十字キーの精度がかなり悪いそうで、アジア版は全体的に耐久力が低いそうなんです。



困りました^^;



PS3購入計画(一部では妄想と揶揄されてるみたいですがw)の最中、PS2コントローラーについて悩まされることになるとは^^;



つーか、PS4目前の今、PS3購入計画とか言ってる時点で困った人ではあるんでしょうけど…w



しかし…PS2はウチでは全然現役ハードなので…、コントローラーが無いというのは…。



更に言うならPCゲームに関しても(コンバーター挟んで使用)マストアイテムなんで、使えなくなるというのはかなり影響大きいのです。



高騰しまくりの国産正規品を買うか、耐久性が低いの考慮してアジア版を複数買うかの二択なのかなぁ…。北米版は粗悪品レベルらしいので選択肢から外してます。



アジア版を複数個買うにしても、それはそれで高く付きますし…。



つーかさ、そもそもDUALSHOCK2って、モロ過ぎるよ。これで何個目だよ!



そういう意味のSHOCKなのかよ!



じゃぁ、SHOCK6くらい食らっちゃってるよ!w



♪すべて熔かし無残に飛び散るぅぅぅはずさぁぁぁ~~~~♪なのかよ!w





…取り敢えず、どうするか(PS3購入資金を崩すか)まだ決め兼ねてるといったcocさんなのでした。


トラックバック一覧

コメント一覧