記事一覧

乙女日記 Vol.2214 結構困ってます





DQ10を引退してから約一カ月経ちますが、引退以降はその反動といった感じで、過剰なほど睡眠を取ってます…。



とにかく眠いのです^^;



先日、休みの日が雨だった時、予定した用事が雨だとキャンセルだったので、ずーっと寝ちゃってました。



なんどか目が覚めたけど、都合14時間寝てしまい、さすがにドン引きでしたよ。



普通の日でも毎日9時間位寝てる始末で…^^;



そんだけ寝てるなら、さぞかし快調だろうと思われるかもしれませんが、全く逆で…、絶不調w



本来は睡眠時間が短い人で、それが習慣になってるので、現状は過眠状態に陥ってますから、身体の調子はすこぶる悪いですw



なので、早く自分に合った生活サイクルに戻したいのです。今日こそは寝ないで起きてる!強引にでもサイクル変えてやるんだ!っと意気込んで仕事から帰ってくるんですけど、お風呂入って御飯食べたら早々に敗北w



風のタクトをクリアして以降は益々過眠な毎日で…。



そんだけ寝てるくせに、昼間にも眠くなったりするんですよ^^;



お前…昨日は23時に寝たんじゃないのか!なのに何で昼間に眠くなる!っと呆れる日も珍しくありません。



ただ、こういう状態って、もしかしたら睡眠障害かもしれないそうです。睡眠障害って言ったら"不眠症"を真っ先にイメージする方が殆どでしょうけど、適切な睡眠活動が行えない状態というのが睡眠障害なので、寝れるなら大丈夫とか、そういうものじゃないんです。



具体的に言うなら、過眠症という病気も存在しますので、あまりこの状態が長引くようなら、きちんと専門医に相談してみようと思い始めてるcocさんなのです。


トラックバック一覧

コメント一覧