記事一覧

乙女日記 Vol.2217 中の人の黒いVersion







えっと、今回は最初に断っておきます。以下のテキストは相手が存在するようで存在しない、不特定多数のようで、そうでもないかもしれない。



つまり誰宛てとか、そういった明確な個人の対象が不在の誹謗中傷です。いや、違うか。ただの文句かなw



さて、では本題。



ネット上ではそこそこ話題になってる風な、スマフォ版DQ1の配信ですが、今回は別にその完成度云々について深く言及しようというわけではないんです。



出来が良くないのは、配信が決まった時点で判り切ってたことですしw



DQ1とDQ2は思い出補正を外した上でも、FC版が一番面白いのは今更説くべきことでもなく、それをスマフォでリリースするってなった時点でSFC版よりも更にゆとり仕様になるのは明らかでしたので、つまんなくて当然。



今回わざわざここで書く事柄の本題は、そのスマフォ版のDQ1の内容ではなく、遊んだ人らがかなりの割合であちこちのSNSやBBSで漏らしてるとある声についてです。



"タッチ操作やりにくい" "ソフトキー反応悪過ぎ" "物理キーで操作したかった"などといった反応の多さについてです。



さぁ、始めますよ?w





だから、散々QWERTYキーボード搭載のスマフォの方が便利だって、言ってきたじゃん。



折角出たQWERTYキーボード搭載モデルをスルーして、文字入力ならフリックで十分じゃん?みたいな風潮作ってさ、どんだけキーボードアレルギーなんだよ。



しかも、キーボード付いてるって時点で、それが文字入力以外の用途に大活躍するって思考がそもそもないから、キーボード付いてる利便性の意味について発想が及んでない。



フリックで十分?全然十分じゃないし。キーボードの歴史舐めんな。単純に文字入力だけでもフリックなんて論外の域だし。



ホットキー登録で、あらゆるアプリの操作が素早く的確に誤動作なしにコントロール出来るんだけど?



外付けキーボがあるという逃げ道もダメ。標準装備されてないと、ハード側がそもそもそういう設計思想になってないから、文字入力くらいにしか使えない。キーボは文字入力の為だけにあるんじゃないしね



タッチパネル?あんなの補助入力装置だっての。



ほんと日本人ってキーボード嫌うよね。QWERTYキー搭載のスマフォってさ、PDA化するスマフォにとってすんごい重要なファクターなはずなのに…。



ま、イミフな理由をこじつけて、キーボード付きのスマフォの利便性に耳を貸さず、QWERTYキー搭載モデルを市場から追い出した結果がこれですよ。



"タッチ操作やりにくい" "ソフトキー反応悪過ぎ" "物理キーで操作したかった"www



知るかボケェw



今更何言ってんだ。きしょい!w



で、こういう輩に国内市場でのQWERTYキー搭載スマフォの将来を潰されたかと思うと、心底ムカっ腹立ってくる。



加えて言うなら、そんな輩がDQ1簡単過ぎ!とか、すぐ終わっちゃうし!とか言ってるわけですから、更に倍率ドンなわけですよ。



もう、お前らみたいなのはさっさとモバゲーでもポチポチやって、無形物課金に食い物にされながら、布団の中でニヘラ~って感じの世界に帰れ。バカ!







………ふぅ。おけ!満足したw



つーことで、またねw


トラックバック一覧

コメント一覧