記事一覧

乙女日記 Vol.2221 早くも平穏崩壊





昨日は平穏無事にこの一年を…なんて書いてましたが、早々に困ったことが^^;



ってかさ、新年早々にこういったトラブルめいた展開って、ここ数年多いよ…。



なんなんだろうね^^;



嘆いても仕方ないので早速本題にいくとします。





PCやゲームに使ってるモニターの調子が悪くなりました…(泣



このモニター、3年半くらい前に譲っていただいたものなのですが、こんなに早く不調になるとは…。



えっとそのモニターがiiyamaの【ProLite B2409HDS】ってやつで、もともと液晶パネルがTNなので、ゲーム時にはちょっと残像がアレ…だったのですが、気にすれば気になるけど、気にしないようにすれば、なんとか気にならないかなって感じだったんです。



それが今日になって、残像が突如凄い具合に…



PS3のDIABLO3体験版だと、キャラ動かすと、キャラの残像がクッキリ残ってしまうんですよ^^;



どう表現したらいいかなぁ



アナログTV時代の電波の悪い映りの時に発生するゴースト映像ってのが一番似てるかな。静止してる時は問題ないんですけど、動かすと、ブワッ!って残像残りまくり^^;



もうちょっと何かのキッカケがあれば3Dに見えるんじゃね?ってくらいですw



いや、笑ってる場合じゃないんです。正直ゲーム無理です^^;



折角PS3買ったのに…、しかもわざわざグランツ6同梱の新品買ったのに…。DIABLO3体験版だけであの映りならグランツなんて、とてもじゃないけど出来ないよ…



ってか、PCですら厳しいです。ブラウザをスクロールさせると、スンゴイ残像で正直気持ち悪くなりました^^;





しかし、まいったなぁ…。PCのOSのXP問題。つまりショップブランドの安価なエントリーモデルの購入すら目処が立たない有様なのに、ここにきてモニターの買い替えなんて…。



しかも、最悪でもDIABLO3の発売日、1月30日までになんとかしないとPS3買った意味が無意味になる^^;



なので、一応モニターを物色。



安価で自分の用途に適したモデルを探してみたところ、iiyamaの【ProLite XB2483HSU】ってやつが一番無難かも。



実売で25,000円前後ですね。





……ってかムリだろ!w



PS3買うだけもキツキツで無理しまくって、ようやくなんとか買えたってな具合なのに、しかもそれが最近なわけで。



ここから3週間ちょっとで25,000円とか、どう足掻いても無理だっての…





はぁ…。なんなんでしょうね。この巡り合わせの悪さ。数日前にPS3をようやく買えて、テンション上がりまくりなハピハピ状態だったのに、こんなにもすぐに失意のズンドコに陥るとは…。



傍から見てると面白いでしょうね^^;



こいつ、上がっては上がった分以上にすぐ下がりやがるって感じですもんね。



わざわざグランツ6同梱版のPS3買って、予算オーバーながらも奮発して中古ソフト1本買って、DIABLO3の予約も完了。そんでもってDIABLO3の体験版に御満悦のウホホーイ♪だったのが、一気に崩壊wwwwww



ほんとなら、今回はDIABLO3の体験版の感想について書く予定だったのに、まさかこんなこと書くことになるんて…ね。



誰だよ!昨日の豊富で"いっぱいゲームする"とか、平穏無事がどうとかって書いてたの!



ゲームできねぇーし!平穏木端微塵かよ!wwwwwwwww







(ノ*`∧´)ノ ⌒┫:・’.::ワライゴトジャネェェェ!!!!





どうすんのよ!これがキッカケで自分の巡り合わせの悪さに絶望して、メラメラと真っ黒い感情が身体全体に充満したところを悪魔に利用されて憑依され、後に世界を恐怖のズンドコに落とすような悪の大魔王にあたしが変貌したら!



そしたら、手始めに世界の全てのモニターを映らなくしてやる!



どうだ!そうしたら、ゲームもパソコンもアニメDVDもTVもなーんも出来なくなるんだぞ!



そんでもってあれだ…、えっと…、そうだ!全世界の歯磨き粉のチューブの中身を油脂にすり替えてやる!



歯磨きしたら、口の中ギットギトだぞ!



ほかには…、そうだな。よし!世界中の靴のサイズを全部1cm小さくしてやる!



世界中の人が「あれ?なんか足の指が痛い…かも」って感じにしてやる!



ほかには…、ほかには…、どんな都市部でも電車は一両編成でしか来ないとか、ペットボトルのキャップが絶対開かないようにするとか、自動販売機を全部手動販売機にしてみたりとか、コンビニにはツナ缶しか売ってないようにするとか、漫画とか雑誌は全ページ日光写真みたく感光させないと読めないようにするとか、ハッピーターンの粉は9割減とか、とにかくいろんなことしてやるぅぅぅぅぅぅぅ!



さぁ!悪魔カモン!憑依プリィィィィズ!









いや、ほんとにさ。憑依してくれてもいいよ。それくらいじゃないと、この展開を受け入れられない。





つーことで、現在cocさんは憑依してくれる悪魔さんを絶賛募集中。学歴、職歴、資格の有無、性別、容姿問いません。未経験でも可。一度は人間に乗り移って暴れてみたかったんだってくらいのの軽い動機でも可。一緒に世界を混沌に陥れませんか。給与、稼働時間は応相談。制服貸与。食事付き。邪眼タイプの方は優遇します。







さて…、あとは応募を待つのみ…か。




トラックバック一覧

コメント一覧