記事一覧

乙女日記 Vol.2222 過酷な修練





超残像現象を発動さえ、現時点でも絶賛残像中のモニターでのゲームプレイを慣行してます。



現実的に考えて、1月30日のDIABLO3の発売日までにモニターを買うのは10000000%不可能なので、現状のモニターの残像アリアリな状態に目を慣らして、DIABLO3のプレイに備えようという計画を実施中です。



ですが、キツいですねぇw



30分ほどDIABLO3体験版をプレイすると、眼球がエグれるんじゃないかってくらいの鈍痛に襲われます。そして目を閉じて目を休ませると、ピリピリした痛みも加勢してきやがるのですw



果たして、この状態に目が慣れるのかどうか、大きな不安を感じてますが、慣らさないことに遊べませんし…



正に過酷な修練ってやつです。



手元にあるデモンズソウルやグランツでも遊んでみたいんですが、とてもじゃないけど目が堪えれそうにないので、今はDIABLO3の体験版のみで頑張ってます。



体験版自体で遊べる範囲は全てやり終えてるんですが、製品版にデータが引き継げますので、少しでもゴールドを稼いでおこうといった感じで貯蓄プレイをしてますです。(共有倉庫の容量アップはゴールドで行うので貯めておいて損はないのです)



そうやって製品版の為に準備してるんだから、目の慣らしの準備もちゃんとしないとね…





にしても、あと数日PS3を買うのを遅らせてれば、モニター買えたんだなぁって思うと悔しい半面。それだとまたPS3買えなくなって、DIABLO3も遊べなくなってたわけですから、結局どっちに転んでも悶絶してることになるんだから、どう足掻いてもダメだったってことです。



けど、どう足掻いてもダメだったという現実的結論を自分で自分に突き付けるのって、結構ダメージ大きいですよw



自分で自分が慰めようないってのは、普通に悲しい^^;



ま、先日書いたように【ProLite XB2483HSU】っていう自分の用途に適した安価なモニターも見つけられてるし、闇雲にモニター欲しい!って右往左往してるだけじゃないから、少しは気分的にマシ…と思うようにしてます。



そうやって少ない材料から自分を慰められる部分を摘まみあげ、なんとか1月30日までに超残像に目を慣らすという試練をやり遂げたいと思ってるcocさんなのです。



それじゃ今夜もこれからその試練にチャレンジしてきますw



では、また次回です。


トラックバック一覧

コメント一覧