記事一覧

乙女日記 Vol.2226  病み上がりホヤホヤ





ようやく風邪が治りました^^;



今回の風邪では随分とボロボロにされました…。



連日、横になっている身体がまるっぽ宙に浮く程の咳に苦しめ続けられたことで、深刻なほどの睡眠不足になりましたし、何かで読んだ記憶があるんですけど、咳って凄く体力をもっていかれるんでしょ?それがどれほどが正確なところは知りませんけど、実際にガンガン体力を削られていくのを身をもって感じてましたから、眠れない上に、体力はどんどん奪われていくっという悪循環でボロボロになりました。



まずは肋骨痛めてます。強烈な咳のし過ぎで、肋骨にヒビが入りましたwww



ヒビった時ってわかるんですよね。猛烈且つ強烈な咳が身体を跳ね上げてる時に、ピキーン!って脇腹に刃物でも刺されたかのような痛みが走りました。あ、コレはヒビったなって思いましたもん。後日念の為にレントゲン撮ってもらったら、鮮やかにヒビってましたw



肋骨にヒビが入るのって、厄介というか、治療的には基本何もしてもらえないでしょ。痛み止め飲んで我慢しましょうってことになるだけですしね。まぁ、複数個所に渡ってヒビが入ってるとかなら、固定装具とかも使うのかもしれないけど、一箇所にヒビが入った程度なら、痛み止め飲んで安静に努めて下さいってだけになるんですよね。



けど、咳が止まって無い状態だったので、肋骨的に安静とか無理だってのw



今は咳もほぼ止まりましたので、鈍痛は痛み止めで凌げてますから平気ですけど、咳が止まるまでは地獄でした^^;



セルフ拷問みたいな状態でしたしね^^;



あと、睡眠取れない上に、体力削られ放題が原因で肌荒れが酷いことに^^;



手なんてガッサガサですお。掌が紙やすりかってくらいガサガサ^^;



ほんと今月は散々です…、モニター故障に、風邪に、肋骨にヒビ。そしてスマフォ故障。思わず"私が災難漬けの理由はどこかにきっとあるにちがいない"とかってタイトルでアニメ化してもらいたいくらいですよw



冒頭はやはり食パン咥えたまま「ちごぐずるぅぅぅぅ!」とかって疾走するシーンというお約束から始めて下さいw



CVは洲崎綾さんで是非!





さて、その災難の一つでもあるスマフォの故障ですが。昨日修理から戻ってきました。原因は充電回路の故障ということで、基盤交換という形で戻ってきました。



意外と早く戻ってきましたが、愛機IS11Tには発売当初から充電回路の不具合が多く報告されており、規定路線的な故障のようだったみたいです^^



速く戻ってきたのもレアケースな不具合でなく、既知な上の既知な不具合だったので、向こうも慣れていたんでしょう…。



ところで、修理に出す前の症状が悪化してる段階の時に痛感したんですけど、スマフォ使えないとめっちゃ不便ですねぇ。



いざ使えないってなると、あれもこれもスマフォにやらせていたことに改めて気付いて、自分のスマフォ依存度を痛感しました。



勿論PCで代用できますよ。ってか、PCの代用としての位置にあるのがスマフォなんですけれどねw



けどPCを立ち上げなくても手元でサクサクっと用事が済ませられるというのはやっぱ大きいですよね。



ただ、今回修理に出した時に思ったんです。そろそろスマフォの機種変更を真剣に考えないといけないかなってね。



qwertyキー搭載という、自分にとってこれ以上ない優位性をもってるIS11Tの便利さは揺るがないんですけど、OSがAndroid2.3.4なんですよ。4.4の時代に2.3.4だと結構キツイのです。使いたいアプリがあっても対応外ってのが結構増えてきましたし。



そして、そもそもIS11Tの最大の弱点でもある内臓ストレージの少なさが、最近では死活問題になってますからね。OSは対応していても容量的にインストできないという事態も多発してるんです。



IS11Tの内臓ストレージの容量は、信じられないでしょうけど300MBしかないんですよ。しかもシステムアプリがその容量を占有するので、初期化した状態で残量200MBを切る状態ですwww



今時のスマフォからすれば考えられない容量ですが、今時なんていう線引きをしなくても発売当時から考えられない少なさでしたw



発売当時の他の機種の内臓ストレージの容量は少なくても500MBで、大体1GB以上というのが普通でしたからね。



で、IS11Tの内臓ストレージは残り50MBを切ると、容量についての警告アラートがアプリを動作させる度に表示されてしまうので、初期化直後から実質的に使える容量は120MBくらいなわけですよwww



この容量の問題で導入を諦めてるアプリが幾つあることやら…。



なので、機種変更して、このIS11Tはキャリア認証が必要のない用途でのWiFi専用端末としての第二の人生を歩ませようかなっとも思ったりしてるんですが、昨年の9月にやっと機種代金の分割払いが終えたばかりなので、また分割払いで支払いが増えるというのが…キツイのです。



実質0円の型落ちでもいいかなっとは思うんですけど、そろそろどこかでqwertyキー搭載機がポロっと出てきてくれても良い時期なんじゃないかなぁっとか思っていたりもするので(望み薄なのは承知の上ですけど)本腰入れての機種変選びに意識が向かないというのも正直あったりする微妙なこの頃なのです。



そんな気分に加え、ここ最近の災難続きの流れからして、今は変に動かない方が良いぞっという本能的な危機回避アラートが脳内に響き渡ってもいるので…w



ちなみにauの2014年春モデルにはqwertyキーは登場しませんでした。docomoとソフバンにも勿論登場してません。来夏のライナンナップに期待…ですorz





さて、そんなこんなで、気付けばもう26日です。



ディアブロ3日本語版の発売日まであと4日!



モニターの残像には随分…、うん、随分…慣れたはずですし、この災難続きの1月を、文字通り"終わり良ければ全て良し"にしてくれることを期待してるcocさんなのでした。



それでは今回はこれにて。

トラックバック一覧

コメント一覧