記事一覧

乙女日記 Vol.2228 近況というか生態報告?





PCがネットに繋げなくなって以来、現実逃避丸出しでアニメばかり見てますw



今期の深夜アニメは粒ぞろいなので、日々録画したアニメをDVD-RWにコピーし、それをPCに取り込んだ後にスマフォ用にエンコードする毎日です。



本来ならPCに取り込んで、そのまま視聴すればいいんだけど、モニターが半壊してからは、残像がすこぶるひどいので、スマフォ用にエンコードしてるのです。視聴サイクル的にかなり効率悪いんですけどね…



で、アニメの合間にディアブロ3を遊んでる。そんな感じなのが最近の余暇の風景です。



ゲームソフトも暫く新作は買えないだろうから、当分はディアブロ3オンリーだと思います(PS3購入の無理が響きまくってる…)



あと何気にモバゲーのナイツオブグローリという共闘バトル系のゲームに熱中してたりします。



モバゲーは、暇つぶしのポチポチアイテムとして幾つかのコンテンツを遊んでいたんですが、その中で長く続けてたのが、神撃のバハムートというカードバトルのやつなのですが、そのバハムートからアプリ連動キャンペーンの対象にナイツが選ばれたのがキッカケで、ナイツをはじめてみたんです(ナイツの方で定められた条件を満たせばバハムート側で報酬が貰えるキャンペーンです)



そしたら、バハムートそっちのけでナイツに熱中してしまうという結果にw



ナイツオブグローリーは、やったことないけどヴァルハラとかそういう共闘バトル系と基本同じシステムのゲームだと思います。そこで深く考えずに騎士団を立ち上げてしまい、そして団員が集まってしまって引くに引けなくなってる感じです(結構おもしろいので引く気はまだありませんけど)



基本的にcocさんはモバゲーといったSNS系のゲームには課金せずに遊ぶ派なので(お金に余裕があっても課金しない派)、重課金プレイヤーがゾロゾロと連なってる騎士団には太刀打ち出来ないんですが(騎士団メンバーの大半が無課金、微課金)、バハムートのように重課金には絶対勝てないといったシステムじゃないので、たまに重課金騎士団を出し抜けたりするのが楽しいです。



毎日、任意で指定した時間に二回行うことが出来る騎士団バトルというのがメインコンテンツで、作戦を皆と練って連携しつつ戦うのは、ポチポチゲームとはいえ、結構面白いのです。



そんな感じでPCをインターネットから隔離してから、その不便さに日々悶絶しつつも、アニメとゲームに興じる姿に変わりはありませんw



ただ、残像モニターとの戦いで、眼球が最近劣勢続きでして…、肝心のディアブロ3のプレイ時間あまり取れてないのがキツいですね。



プレイしたいんだけど目が痛い、すぐに痛くなるというのがネックでプレイを躊躇してしまう日が増えてきました。モバゲーのナイツも気に入ってて面白いけど、やっぱゲームはゲームハードで動かして遊ぶタイトルを遊びたいです。



なので、結構ストレスフルな毎日だったりするのです。なにせゲームしないだけでストレス溜まりまくって、おかしくなる人ですから(・_・;)



PCでのインターネットが出来ない、コンソール機でのゲームプレイも出来ないという現状は、かなりマズく、病みそうな勢いですから、なんとかしなければと考えてはいるんですが…っといった感じなのが最近のcocさんの近況です。



ちなみにこのテキストはスマフォのテキストエディタで作成後、ブログの管理者投稿フォームからアップデートしたものです。(winXPを介したデータとの接触を気にする方への注釈w)

トラックバック一覧

コメント一覧