記事一覧

乙女日記 Vol.2236 苦悩



16日の投稿でPSPの【新ギレンの野望】にガッカリしたと書いた後、ダムゲーを満喫したいcocさんは、諦めが付かず、今度はスバロボを遊ぼうと思い立ちます。



最初はFを遊んでみようと思ってみたものの、リセットプレイ前提時代のスバロボとしては、Fって一番えぐいバランスみたいで…。



登場機体的には【4次】をベースにしてるので、ガンタンクやガンキャノンといった1stガンダムの機体等が登場するので魅力的(ダム系機体縛りで遊びたい派的に)ではあるんですが、【4次】以上のリセットプレイには今更耐えれそうにないなぁっと…。



では、リセットしなくても大丈夫になったαにしようと思ったんですけど、登場機体がダム的につまんない…



脇系のモビルスーツを強化しまくって、それでも中盤ではキツくて、でもガンダム愛で最後まで使い続けるっていう情熱を注げる機体が参戦してないなら、スパロボやる意味ないなぁっと…。



なら、4回クリアした覚えのある、【4次】で、ガンキャノン、ガンタンク、ネモ辺りに情熱注いでまたやろうかなっと思ったところで、なんか気分が萎えたw


そんなわけで、フラストレーションは全く解消されないまま、それどころか更に増した感すらあるcocさんなのでした。



このままだと、新PC購入の為に貯めてる資金で、3DSLLかWiiUでも衝動買いしそうで怖いです。カルドセプトとか、マリカーとか…。うん…やばい(^_^;

トラックバック一覧

コメント一覧