記事一覧

乙女日記 Vol.2253 逃げるが勝ちデース!



京都はオールシーズンで観光客が絶えない街なのですが、夏場に訪れる外国人観光客さん(非アジア系)達らを見かけると、結構な割合で目撃するのが、1.5mlのペットボトルを携帯してる姿。



うちらが500mlを持って歩いてる風に、普通に1.5mlを持ち歩く欧米人を見ると、改めて人種の違いというか、生物的な隔たりを感じます。



別に特別珍しい光景ではないので、何を今更って感じでもあるんですけど、よくよく考えて、日本人としての基本に立ち返った上で改めて考えると、やっぱ凄いなって思うわけです。



1.5mlのコーラをラッパ飲みで飲み干していくんですもんw



けど、欧米では飲食関係はとにかく量が凄いですから、それこそ飲み物くらいで異人感を受けてたら切りがありませんよね。



基本、向こうのレギュラーサイズがこっちではラージサイズですし。



そういえば、昔マクドで遭遇したんですが、一人でビックマックを6個注文して、プチシュークリームを食べるくらいの勢いであっという間に完食していった外国人がいました。



大げさではなく、1個を3口半くらいで平らげて行くんですw



こちとら、未だに1個を完食できたことすらないのに、6個をペロリです。でも体格も凄くて、そりゃそうなんだろうなぁって思いました。



身長は190近くあった感じで、体重も100キロ以上は確実で、太ってる人って感じじゃなく、レンジャーとかやってそうな肉厚マッチョ系な人でしたから、ビックマックなんて、物の数じゃないんでしょうw



後に長年マクドでバイトをしてた人と知り合った時に、その話をしたんですが、そんなの珍しくもなんともないってw



その人曰く、外人でも日本人か日本人よりも食が細い人は当然いるし、その割合も結構高いらしく、外人だからってガッツガツ食べるのが普通ってわけじゃない。けど、身体の大きい外国人は漏れなく数個のハンバーガーを温泉饅頭でも食べるかの如く瞬く間に胃に放り込むのは良くある光景だそうです。



体格も違うし、基礎代謝のスペックからしてそもそも違うから、別に差別的な意味合いとかで言うわけじゃないんだけど、ゴリラと日本猿の差みたいなのがそのまま人間でもあるんだなぁって思う。



コストコで売ってる食料品も総じて凄い大きさや量だったりするしね。



にしても、観光客のバックパックのサイドポケットに1.5mlのペットボトルが刺さってるのは何度見ても怖いです。



ファミリーサイズを片手間で消化していくんですから、ちょっとしたホラーです。



まさに、リアル”ワイルドだぜぇ”って感じです。



ただ、食費大変だろうねぇ。在日外国人、数ヶ月や数年単位で仕事で日本に住んでる欧米の人らって、食費どうしてるんだろう?まさか全部会社持ちってこともないだろうから、日本の物価からして、自分らの標準的な飲食量を揃えるとなると、毎食日本人換算で3人前くらいの量が必要だろうし。



考えただけどもゾっとしまする。



ところで、もっとゾっとすることが有るんですよ。恐ろしくて恐ろしくて…今どうしようかと真剣に困惑してることがあるんです。



それは…今回のテキストのオチが無いという点です…。



書き進めてる内に、自然とオチは見えてきて、途中からそのオチに向けて、内容を振っていくのが常なんですが、今回は全然オチが見えないまま、ここまできちゃいました



さて…どうしましょう?w



今、一生懸命に外国人、飲食量、食費などでどうにか巧くオトせないかと考えてるのですが、全くもって…ダメです。



そして、何故か頭の中では先ほどから「マンジマルサーン!」が何度も繰り返し再生されていて…、どっかいってくれ…ホテイ丸。



つーか、cocの中で外人イコール、ホテイ丸というステレオタイプが確立してることに色んな意味で萎えるw



と、と、とにかくアレですよ。アレ!えっと…、つまり…、サヨナラデース!(まさかの逃走劇w)

トラックバック一覧

コメント一覧