記事一覧

乙女日記 Vol.2257 っぱない!



夕方に何の気なしにyahooのトップページを開いた時に、【デビュー30周年記念フルリメイク】という見出しで、荻野目洋子さんのダンシングヒーローが紹介されていたので、そのリンクを開いたのです。



それが、こちら→http://gyao.yahoo.co.jp/ctop/music/#/p/00091/v08620/



懐かしい曲です。えぇ懐かしいです。しかし…なんでしょう…この歌謡曲の破壊力w



一回聴いただけで、一日中、ずっと頭の中でエンドレスになってしまってるんですが…w


こ、これが歌謡曲のモダンビートの威力なのか!っと、デニム曹長ばりにガクブルですお。

いや、ほんとですって、嘘だと思うなら↑のリンク先を開いて視聴してください。いやいや、今更ダンシングヒーローなんて聴いても、知ってるし。とかって思ったら危ないです。わかっていても久しぶりに聴くと、見事に洗脳されますw


厳密に言えば、ダンシングヒーローって歌謡曲じゃなく、当時のディスコチューンのヒット曲のカバー曲なんですよね。でも、カバーアレンジで見事なほど格好悪くしちゃってて(勿論良い意味で)、歌謡曲テイストに仕上げてるんですよね。昭和の曲だけに昭和風に言うなら、アレンジで”イモ格好いい”風に仕上げてみたって感じとでも言えばいいのかなw



ちなみに原曲の方を探したら、すぐに見つかったのでそちらのリンクも貼って起きますね



http://www.youtube.com/watch?v=PmCTnaAR1Ao&feature=youtube_gdata_player



是非聴き比べてみてください。ダンシングヒーローのイモ格好良さがよくわかると思いますw

トラックバック一覧

コメント一覧