記事一覧

乙女日記 Vol.2259 はふぅ~ん…



昨日のテキストで3DSLLを買ったよって、ウキウキな内容で更新してましたが、その後、初期設定やら諸々を済ませたあとに、ゲームを起動したんですが、そこでとても残念なことに気付きました。



上画面に一カ所、ドット欠けがありました…(T^T)



ゲーム起動するまで気付かなかったのは、そのドット欠けが、常消灯のドット欠けではなく、常点灯のドット欠けだった為だったからです。ゲーム以外の動作(HOME画面での諸設定など)では基本的に暗転する場面がなかったので気付かなかったんです。



で、ゲームを起動させてみると、暗転した瞬間に上画面の右半分の真ん中あたりに虹色に輝く点が…(T^T)



一カ所だけだし、常点灯タイプの欠けなので、それほど問題はないと思うんですけど、デフォルトでガンマ値の低いグラフィック演出が多いゲームとかだと…かなり目障りになるかもしれません…。



液晶のドット欠けは初期不良ではないという理屈は承知してますけど、同じお金出した人同士で、ドット欠けのある人、無い人という存在に分かれてしまう時点でやっぱり納得できないなぁ…。



だったら、ドット欠けは受け入れてあげるから、少しでもお金返してよって、そんな風にどうしても思っちゃう。



サポセンに連絡して交渉すれば、どうにかしてくれる場合もあるみたいですけど、たった一カ所のドット欠けでクレーマーじみたことはしたくないし…。



だからって、何でゲーム機買って、悲しい思いしなきゃいけないんだろうというジレンマもあります。だってそうでしょ。新しくゲーム機買ったときって、妙に嬉しくてウキウキしてハピハピな感じになるもんでしょ?少なくてもcocさんはそうなんです。



なのに、今めっちゃブルー。こちらに何も落ち度なくて、普通にお店でゲーム機買って、ハピハピになりたかっただけなのに、なんでこんなに切ない思いにさせられなきゃいけないんだろうってね…。



なんか…、全部台無しにされた気分です…。


トラックバック一覧

コメント一覧