記事一覧

乙女日記 Vol.2262 虚勢な反撃



new3DSショックのダメージが思いのほか大きく、一日経ってもズルズルとネガティブな思考に傾きっぱなしのcocさんです。こんばんわ。



そして、さようなら。



って、おいw



気分的には確かにそんな感じなんですけど、流石にそれだけでアップするのは何ですし、嘆きに関しては昨日散々書き殴ったので、今日は負け惜しみでも書いてみるとしまする。



宣言したとおり、以下は負け惜しみです。遠吠えです。ワォーン!です。



えっと、発売日が10月11日とのことですので、MH4G向けに開発してきたのが丸わかりですが、そんなnew3DSを用いても、俗に言うところのモンハン持ちは出来ません。



モンハン持ちという持ち方の形態を抜きにして言うなら、移動と任意視点移動、そして攻撃や回避、アイテム使用といったアクションの3つを同時には出来ないということです。



なぜなら、左スティックが移動で、十時キーがカメラの任意移動だからです。(TryG、MH4ではそうだった)



そしてnew3DSには右にスライドパッドが追加され、それで視点を移動させることができますが、右スライドパッドでカメラ操作をしていては、ABXYボタンの操作が出来ません。出来なくもないかもしれませんが、かなり厳しいはずです。



つまり、モンハン的にはnew3DSでは何も解決しないんですよ。



そして、移動と任意視点移動と攻撃が同時に出来る、いわゆるモンハン持ちが可能なのは、現行機とCYBER Gadget社から出ている拡張スライドパットの【拡張ハンティングパッド】の組み合わせだけなんです。



この【拡張ハンティングパッド】は左手人差し指で操作出来る位置に拡張スライドパットが配置されている唯一の製品です。



わざわざ新機種相当のモデルを出して、何してんすか?って感じです。



そうです。結局モンハンするなら↑の組み合わせが最強なんです。(えへんぷい!)




ただ、MH4Gがキーコンフェグで、左スティックの移動と十時キーのカメラ操作をチェンジ出来るようにしてきたら、また話は変わってきますが…、今のところそんな話は出てきてません。



つーか、そんなことができたら、そもそもnew3DSの右スティックの意味がなくなります。ただでさえ意味ないのに、本格的に意味がなくなります。



さぁ、どうです。new3DS発表の一週間前3DSLLと拡張ハンティングパッドを買ったcocさんの大勝利ですよ!



そうです。大勝利なんです!なんです!なんです!なんですー!





これが精一杯で唯一の抵抗であり、拠り所です…。



どうでしたか?ちゃんと負け惜しみで遠吠えできてたでしょうか?



とにかく今はそれだけが…そこだけが…救いの道なのです。



それでは、歯軋り治まらぬままですが、今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧