記事一覧

乙女日記 Vol.2268 ただただ敬服



もう、完全に時の人となってしまってるプロテニスプレイヤーの錦織圭さん。ほんと凄いですね。



テニスに関しては全然詳しくないので(漫画やゲームからの知識しかないw)、にわか以前のcocさんですが、それでも4大大会の一つで決勝まで行くという、しかもシングルでっていうことの凄さには敬服です。

たまに深夜とかで男子テニスの試合が放送されてた頃にはちょこちょこ見てたりしてたんですが、世界トップクラスの男子のシングル戦って尋常じゃない世界でしょ。



もう、わけわかんない速度のサーブがバゴーンっ!って打ち込まれ、何故かそれを返しちゃうんですよねw



勿論、技術云々はあるんだけど、男子はその圧倒的なパワーの迫力っていうのがとにかく凄くて、この世界に日本人が立つことはないんだろうなぁって、素人ながら感じてました。



故に、松岡修造さんのベスト8には驚いたし、凄いことしたなぁって当時かなり驚いたのを覚えてます。



そんな松岡修造さんの偉業から約二十年、まさかの日本人プレイヤーの決勝戦進出です。



個人的にはベスト4に入った時点でも驚愕だったのに、まさかそこでも勝つなんて思ってもいませんでした(すいません)



しかも、準決勝の相手は凄い選手だったんですよね?。なんでも七大会連続決勝進出してるトップ中のトッププレイヤーだそうで…、そんな人に勝っちゃうなんて…、既に偉業達成してるようなものなんじゃないでしょうか。



こうなったら、是非決勝も取って、優勝という姿をみてみたいです。



残念なことに中継はwowowのみですが…。



なんでも、4大大会の国内放送権はwowowが独占契約してるそうで、どうり最近は深夜でテニス流れてないわけだわ…。ったく、NHKなにしんてんだ。つかえねぇなw


そんなわけで、明日のニュースを楽しみに待つことにします。それではまた次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧