記事一覧

乙女日記 Vol.2269 唖然w





えっと…、全米オープンで錦織圭選手が決勝進出という偉業を成し遂げた裏で、なぜか文句を言われてる人たちが…。



それは、NHK。なんでも「なんで錦織の試合を放送しないんだっ!」とか「何の為に受信料払ってると思ってんだっ!」とか「日本人選手の活躍を無視するなんて非常識だっ!」などの苦情がバンバンきてたそうでwww


いや、いや、いや、それ別にNHK悪くないからwww



完全にとばっちりww


ハナっから一試合も放送してなかったのに、いきなり怒られるNHKwww



ブラジルW杯の放送権が高騰したことにより民放では早々手が出せない状況だったため、NHKが100億円以上を使って、がっつり放送権を買い集めたら、税金使いすぎだろ!って怒られるし、だからテニスには手を出さなかったのに(実際はwowowが独占契約結んでいたから割り込めなかった)、今度は手を出してない事について怒られるというw



つーか、今回はNHK関係ないのにwww



放送しますって言ってたのに放送しないんだったら責められても仕方ないけど、一試合も放送せずノータッチだったのに、いきなりここにきて怒られるという…、意味不明過ぎるw



けど、NHKは漢でしたよ。そんなわけの分からないとばっちりの苦情に対しても真摯に対応。



なんと、急遽も急遽、超急遽で録画放送権をゲットしてきて、9日の13:05からNHK総合で放送してくれるそうです。



なんという男前っぷり。苦情入れた人はちゃんと謝罪と感謝の意を伝えておかないと罰当たりますよ…。



そんなわけで、明日は歴史的な一戦を永久保存版として録画しとかないとね。



で、録画放送で試合を純粋に楽しみたい人は試合開始時間の9日の06:00からネットやテレビ、ラジオといった情報メディアはすべてシャットダウンして、13:05からの総合テレビ放送に備えましょう♪



ただ、もう勝敗はどっちでもいいような感じもするんですよ。勿論優勝してほしいし、そっちのほうが良いに決まってますが、決勝に進んだって時点で十分過ぎる偉業だし、その記録に追いついたり、追い抜いたりする日本人選手って早々出てこないでしょうから、もう勝とうが負けようが、彼が偉大であることは揺るがないと思います。



ちなみに、自分がどういう反応をし、どの程度のオーバーアクションをし、どういったことを話せば皆が喜んでくれるかをキチンと理解して皆を楽しませ続けてくれてる松岡修造さんの全英ベスト8も十分過ぎるほど偉大ですよ。



本人は一回まぐれで跳ねただけっと言ってますけど、まぐれで全英ベスト8が取れないことぐらい、テニスに詳しくないcocでも知ってますからw



それが決勝ですもんね。今からワクワクです。



ちゃんと予約録画にしましたです。それでは今回はこれにて。

トラックバック一覧

コメント一覧