記事一覧

乙女日記 Vol.2276 あの雰囲気をもう一度



夜は随分と冷えるようになってきましたね。



かといって、まだ炬燵を出すほどではないのが、炬燵虫のcocさんにとっては歯痒い季節です



そして、炬燵と言えば、潜って延々とゲームするのが大好きで、ってかゲームは年中やってますけど、そこに炬燵が加わることで幸福感の跳ね上がりは尋常じゃありません。



更にそのゲームが携帯機なら、気分は最高潮ですw



加えて、今年の冬は3DSでMH4GにFFEXがありますから、その二つで毎日炬燵に潜って遊べると思うだけでソワソワしてきます。



ソワソワしすぎてイライラしてるくらいですw



ところで、話は変わりますが、唐突にDCのぐるぐる温泉で遊びたくなり、爆音な排気音を久しぶりに体感しつつ、何年か振りに仲居さんに会ってきました。



ゲーム自体はテーブルゲーム集ですから、別にどうってこともないんですが、ぐるぐる温泉のあの雰囲気って独特で、たまに恋しくなるんです。正に温泉宿でくつろぎに行くみたいな感覚です



あの初代の雰囲気をそのままに、3DSに移植してほしいなぁ。一応勝負事でネトゲだったのに、ユーザーの雰囲気も全然ギスギスしてなくて、皆がノンビリ、そしてゆったりとプレイしてた当時が懐かしいです。



ギスギスせず、セカセカせず、萌え萌えでもなく、俺様tueeeeeでもなく、狙いすぎてるほのぼの系でもなく、ただただノンビリできるネトゲって、ぐる温初代くらいじゃないかな。



どこにでもあるテーブルゲームだからこそ、あぁいう雰囲気を醸し出せる作品って貴重だと思うのです。



そうです。オンラインテーブルゲームが遊びたいんじゃなくて、ぐるぐる温泉初代のオンラインで遊びたいのです。そこの違いについてはもう伝わる人の数は少ないんだろうなって思うと、なんとも寂しい気持ちになってしまうcocさんなのでした…。

トラックバック一覧

コメント一覧