記事一覧

乙女日記 Vol.2277 発表されてないだけで、実はちゃんと揺るぎない物証があると願います



神戸、長田区の幼児死体遺棄事件。報道情報をあらかた読んだんですけど、君野康弘容疑者が犯人なんですよね?



いや、君野容疑者が真の犯人なら、もう身柄も確保してるわけだし、あとは裁判で極刑に処するべきだと思いますが、今回逮捕の決め手になったと兵庫県警が発表してる材料があまりにも証拠として説得力に欠けるので、ほんとに大丈夫なんだろうかっと…。



別に君野容疑者を庇うとか弁護するとかそういう意味ではなく、問題は真の犯人で在るか否かです。



遺体を遺棄したポリ袋の中には生活ゴミも入っていて、その中に君野容疑者の診察券、そして簡易鑑定で彼が口にした物と判定されたタバコの吸い殻があった。だから逮捕したというのが…正直言って警察ごっこじゃあるまいしって思うんです。



他人の生活ゴミなんて、簡単に入手できますし…



重要なのは遺体を損壊させた場所の特定が出来てるのか、その場所が遺体を損壊させた場所として揺るぎない物的証拠があるのか。そして、その場所と君野容疑者の関連性が絶対的に揺るぎないものなのか。そこらへんの裏付けがあって逮捕したんだよね?



今後の取り調べで得たい供述などの問題で、まだ世間に発表されてないだけだよね?


そこまで無能ではないと思うけど、ほんとに診察券とタバコの吸い殻だけで逮捕に踏み切ったのなら…公判維持できないでしょ…。



そして、最悪なのが君野容疑者の生活ゴミを利用して、彼に罪を着せ、今も自由の身として暮らしてる真犯人がいた場合です。



繰り返しますが、君野容疑者を庇ってるわけじゃないんです。真犯人である確固たる証拠が報道されてない今、不安なのです。



ただ、君野容疑者は”警察”の”発表”では、黙秘をしてるそうで…。本当に警察の発表してることが”真実”だとするなら、つまり本当に君野容疑者自身が自らの意志で黙秘してるならば、彼が真犯人である可能性は極めて高いので、あとは裁判次第ということになりますが、あそこまで証拠能力の低い物で逮捕しちゃってるから、黙秘してるという発表もイマイチ信用できません。



ところで君野容疑者が真犯人であると仮定するなら、一部報道では彼は知的障害者が所持する療養手帳?といったものを所持してるそうでして…。障害の程度はどの程度なのかまだ発表されてないけど、それが理由で無罪とかになったら、被害者遺族は…たまりませんね。



個人的には略取し殺害したことがマズいことだと理解できてるから、遺体を損壊させ隠匿しようとしたわけだから(現時点で略取、殺害、損壊、遺棄について立証はされてないけど)、十分責任能力はあると思います。



とにかく切に思うことは、別に真犯人が居ないことです。今頃そいつがほくそ笑んでたりするとか…そんなことが絶対ないように願うばかりです。

トラックバック一覧

コメント一覧