記事一覧

乙女日記 Vol.2284 タイミング取りにくいなぁ



2015春にリリースの予定だった通称windows9が名称をwindows10に変更さ、リリース時期も2015年後半に変更されました。



名称の変更はともかく、リリース時期が遅れるというのは…困ります。



ノートPCの購入時期を次期winOSを乗せたモデルが登場する来年春としていたのに、来年の冬までズレ込むとなると…さすがにそれまでネットに繋げるPCが無いという状態を継続するのはキツすぎるです。



実際、Web巡回ですら、この3年落ちスマフォではキツくなってて、ブラウザが頻繁に落ちるようになってきてますし…。



だからといって、来年の冬まで待てないからと、PCの購入に動くといってもタイミングが難しいです。



デスクトップをメインPCに据えるスタイルは、cocさんの使い勝手の都合で今回からやめることにして、がっつりメインPCとしてノートにするつもりなんですが、そうなると欲しいスペックを満たしてるモデルは大体20~22万くらいになるんです。



ひとまずの目安として、以前書いたテキストに具体例としてモデルを特定してます。→2014年7月9日付けテキスト



そういったモデルを買うにしても、まだお金が足りてないので買えませんし、貯まった時点で買うにしても、win10に入れ替える時の為にバックアップ機器を余分に用意しとかないといけないから、更に予算が膨れちゃう…。



でも、来年冬まで現状のままというのは、あまりにも不便すぎますし…。



ってか、来年はオープンワールドのゼルダの為にWiiUも買わないといけないから、あっぷあっぷなんですよね。



うーむ、タイミング難しい。それこそ、来年の冬までの急場凌ぎ的な安いPCを一台買って、それでなんとか凌ぐというのも一案ですけど、やはり安さを重視するとデスクトップになりがちでしょ。でも、もうデスクトップ買っても置き場所がありません。



困ったものです。



そして、困ったといえば広背筋の痛みですが、全然収まりません。っていうか、更に悪化して昨日は普通に痛みで泣いてしまった…。



そんなこんなであっちでも困り、こっちでも困ってるcocさんなのでした。それではまた次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧

ましん 2014年10月04日(土)06時10分 編集・削除

言う前に落ちたから言えなかったw

◦MH4では剣士とガンナーのポーチは共通で、剣士も弾専用ポーチを持つ。使うことはまず無いが。
MH3やMH3Gのようにアイテムを自動で入れ替えることができないが、アイテムマイセットで代用しよう。

coc 2014年10月04日(土)06時17分 編集・削除

ほほう。TRYみたく弾丸は別腹なんですね。良かった。本気弾丸で挑むときは、別腹じゃないやつだと、ポーチ圧迫しすぎて、回復アイテムとか持てない事態が普通にあるから、ボウガン使いには嬉しいお♪