記事一覧

乙女日記 Vol.2286 ル ル ル♪



まず始めに、今回書くお話は以前に書いた記憶があるんです。あるんですが、ログ検索では引っかからず、確かに書いた記憶があるけれど、書いてる最中に物凄く苦労した覚えもあるので、もしかしたらボツにしたかもしれないなってことで、今回改めて書いてみるテストです。



さて、唐突ですが、ルパン三世のテーマ曲って皆さんご存じですよね。”真っ赤なバラは♪”って奴や、主だった歌詞が無いヴァージョンとか色々あるけど、基本的ルパンのテーマって言ったらソレですよね。



次に有名なのはエンディングの”足元に絡み付く~♪”ってやつだと思います。



けど、cocさんが好きなのは、今風のアニメで言うところ、1期の後期にOPに使われたやつで、一応正式名称は現時点で【ルパン三世主題歌3】ということらしいのですが、この楽曲は色々と当時の制作側の不備等があり、長年歌唱者が不明だった時期なんかもあって、音源としては不遇な感じなのですが、cocさんはとても好きです。



各地方での再放送、各動画配信サイトなどでのルパンのテレビシリーズは定番コンテンツなので、聴けば殆どの人が知ってるはずなんだけど、別媒体で殆どフューチャーされてないのが非常に残念です。



どんな曲だったっけ?っという人には、あれこれ言うよりも聴いてもらったほうが早いですね



http://m.youtube.com/watch?v=LF4mYMHIk_8(埋め込みじゃなくてごめんです)



この曲は時折猛烈に聴きたくなるんです。



本人的には覚えてないんですけど、推定2歳の頃に再放送のルパンを兄が観ている横で、この曲が流れると急にスイッチの入ったダンシングドールのようにお尻をグリングリン振って踊ってたそうでしてww



たぶん、刷り込みなんでしょうね。だから今でもこの曲を聴くとお尻を…いや、いやw それはないけど、妙に高揚してくるのは確かで。



まぁ、基本的に幼児期は踊る娘だったようなので、この曲以外でも色々とやらかしてるんですけどね。8mmで色々残ってるし…(^_^;



ところで、この話を過去に書いた記憶があって、その時に何を苦労したかですが、楽曲のタイトルが特定出来なかったんですよ。この資料ではこう表記されてるけど、あっちの資料では全然違う表記になってたり…とか。で、動画を探してた途中で面倒に感じたところまでは覚えてるんです。



ただ、最終的にはそのテキストを仕上げてアップしたような…。でもログに無いということはボツにしたんでしょうね。



けど、どこかで重複してたりする可能性もあるので、今回の話は2度目だぞって思ったかたは、どこに1度目があったか教えて貰えると嬉しいです。なんかモヤモヤして気持ち悪いのでw



さてさて、そんなわけで。皆さんも是非お尻をグリングリン振って踊ってくださいまし。そして広背筋を痛めるがいい!w

トラックバック一覧

コメント一覧