記事一覧

乙女日記 Vol.2288 呑気ですみません



さて、いよいよ本日【MH4G】が発売されますね。



なんでも、予約だけで80万越えが確定してるそうで、初週でミリオンいくかもです。



にしても、驚きです。ぶっちゃけモンハンってP3でコンテンツの集客力はピークを迎え、それ以降どんどん落ちていくものだと考えてましたけど、まだ予約だけで80万本以上行っちゃう集客力があるんですね。正直意外でした。



けれど、それはそれ。自分が遊んで面白いと感じるタイトルが売れようが売れまいが、関係ありませんもん。



さて、昨日は宣言通りにコタツを出したんですが、出すついでに季変わり大掃除も慣行しまして、普段出来てない箇所なども含め、ガッツリ掃除をしました。そして疲れたw


連休で仕事が忙しくなるのに、その前に疲れてしまってどうすんだ…。あ、でも連休には台風来るし、どうなるのかなぁ。忙しくなるのかなぁ?



ってか、普通に今回接近してる台風も舐めきってるんですが、ニュースでは今年最大だとか言って、めっちゃ不安感煽ってますけど、沖縄が暴風圏内に入る前に、中心気圧が925hPaだから、最大級とか煽るほどでも無い気がするんですけど。



沖縄在住の方なら、いや、おま、ちょ!って感じでしょうけど、沖縄に近づくにつれ気圧は下がるだろうし、大丈夫なんじゃない?って思っちゃってます。



これが、900hPaで、沖縄を暴風圏内に飲み込むっていうなら、大惨事でしょうけど、昨日からの気圧の変化を見るに、通常通り近づくにつれ気圧は急激に下がってますから、内陸に近づいて気圧を上げるといったような規格外のチート台風ではないようですし、現時点で925hPaなら大丈夫なんじゃないかなっと無責任に思ってたりする次第です。



ただ、京都人はホントに台風に関しては呑気なので、沖縄、九州南部、四国、東海地方の方には気に障るような言い回しがあったかもしれません。そうであったならお詫びしますです。



更に加えていうなら、コタツと合体を完了させてしまったので、更に呑気度が上がってますw



そうです。もう手遅れなのです。こうなっては堕落しか道は残されてませんので、口を開けば不穏当な文言しか出てきませんw



本当に…、ほぉんとうに…ふぉんとうに…、不穏当に呑気なことを最後に書いてみるとします。



いや…やっぱやめときます。後日本当に大災害になったら非常に心苦しくなりますし…。


沖縄、九州、四国、近畿南部、東海地方の方、気象庁発表の情報に気を配り、危うくなるなという予感がしたら、早目に行動して身の安全を守ってくださいです。



ここから急激に気圧が下がり、早々と温帯低気圧へとスケールダウンするよう、念を送っておきますです。



それでは、無事に連休を過ごしてくださいませ。

トラックバック一覧

コメント一覧