記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記Vol.135



予定通り、MH4Gを始めました。



って言っても、これを書いてる時点では、まだキャラを作成して、チュートリアル的なお肉クエを終えただけですがw



とりあえず、そんな段階で言えることは、やはり操作性に関してかな。8月下旬に3DSLLと同時に買っておいた【CYBER Gadget社製の拡張ハンティングパッド スリム(CY-3DSLEHPS-BK)】を取り付けて、擬似モンハン持ちで動かしてるんですが、やはりまだしっくりきませんね。



平面にある十時キーを人差し指の側面で動かしていたのと、いわゆるLボタンの位置と言える所にあるスライドパットを人差し指の腹で動かすのでは、やはり少々違和感出ますね。



でも、激烈に無理って感じでもないので、しばらくすれば慣れると思いますです。



あとは、MH4の時からスクリーンショットや動画などで気になってた、全体的にビビットな色使い。それも実際にプレイしてみると殆ど気になりませんでした。



つーか、完全にモンハン持ち依存症の人じゃなければ、むしろこっちのほうが遊びやすいかしれませんね。下画面に色々なコマンドバナーが設置できまし。



まぁ、残念なことにcocはそのモンハン持ちの極度な依存症を煩ってる残念側の人なんですけどねw



とりえず、殆どプレイしてない状態で書けることはこのくらいかな。



それでは、じっくり腰を据えて遊びはじめるとします。ちなみにコレを書いてる途中で数分寝落ちしてしまい、猛烈に眠いのですが、頑張って狩りってきますです。ではまた次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧