記事一覧

乙女日記 Vol.2289 釣りキチる



数日前にIRCチャットで「喰わせたあとの釣り上げるところを主題におかず、どこに潜んでるか、潜んでいるであろうポイントでどう誘い出して喰わせるかという釣り本来の面白い所を楽しめる釣りゲームやってみたいなぁ」といったようなことを呟いたら、知り合いからSFCの【糸井重里のバス釣りNO.1】というソフトを薦められました。



それから何日かして、録画番組の保存などに使ってるDVD-Rの残りが寂しくなってきたので、通販で注文しようとしたついでに、【糸井重里のバス釣りNO.1】も検索してみたら、N64版【糸井重里のバス釣りNO.1 決定版】の新品が500円代で在庫ありと…。



その安さが最大の要因ですが、思わずポチってしまいましたw



何年ぶりだろう。N64の新品ソフトを買うなんてw



なんかね。妙にワクワクしちゃってねw



だって、ソフト買ったということは、遊ぶわけですよ。N64で。またあのN64で遊べると思ったら、妙にテンション上がっちゃたデスw



もう何年も電源入れてないから、まるで新規でハード買ったくらいの気分です。



で、もう手元に【糸井重里のバス釣りNO.1 決定版】は届いてるのですが、実際に遊ぶのは結構先になるかな。



MH4Gも出たし、ファイナルファンタジーエクスプローラズも控えてるから、それらのプレイ頻度が落ち着く頃まで、暫く積みゲーです。



すぐに遊ぶ時間取れないのは分かっていたけど、こういうのって見つけたときが買い時ですし、半年後に買えばいいかってスルーできるほど最近のソフトじゃありませんしね



にしても、N64かぁ。当時、かなりの稼働率だったんですよ。友人らが集まれば決まってN64でワイワイやってました。マリオパーティ、マリオカート64、マリオテニス、ゴールデンアイ辺りは鉄板でした。そして未だに自分至上ナンバー1ゲームに君臨し続けてるゼルダの伝説 時のオカリナ。



そんな思い入れの強いハードを今になってクローゼットの奥から出して遊ぶ機会に恵まれたのは、とても嬉しいです。



積んでおかないといけないのに、今すぐにでもプレイを始めちゃいそうなくらい気分的に盛り上がってますw



けど、ここは我慢です。数ヶ月後のお楽しみです♪



そんなわけで、来年春頃はお家でバス釣り満喫が確定してるcocさんなのでした。それではまた次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧

ましん 2014年10月13日(月)20時41分 編集・削除

4G届いたよ
なるべく早くライム入るから(起きれたら

coc 2014年10月13日(月)21時44分 編集・削除

今帰宅しました。これから色々用事済ませてからなので、ましんのほうが早いかもw