記事一覧

乙女日記 Vol. 2298 夜中に思い浮かべて悶絶の巻



ケーキが食べたいです。最近、節約、節約、節約な感じで過ごしてるのですが、どうしても削れない固定費はどうもできないので、どうしても削りやすい食費に偏った節約をしてしまいます。



なので、ケーキを暫く食べてません。



パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。どころか、パンやご飯があってもケーキしか食べない!っといったcocさんにしてみれば、かなり厳しいです。



主食である苺も控えてます。苺とケーキだけで生きてきたと行っても言い過ぎではないくらいなcocさんにとって…、この節約はエナジー削られまくりです。



苺が主食などというと、大げさに言ってるだけ。そしてそれが大げさじゃないのなら偏食過ぎっていう2パターンの返答がくるわけですが…。



苺の文字を米に置き換えて、同じことを言いたくなりまする…。


人なんて、殆どの人が偏食だし…。


寧ろ炭水化物と糖質が過剰に含まれてるごはんに、脂質、塩分、更に糖質が多く含まれてるオカズを食べてるのと、苺なら、苺の方が健康に良いです。



どっちも栄養を取るという意味では広義的に同じで、苺が主食というだけで、偏食家、変人扱いはホント勘弁してほしい。



そもそもご飯とオカズという食べ方が苦手というか、そういう日本でのマジョリティな食事って、量が多いんだよね。ご飯食べればオカズ食べれないし、オカズ食べてればご飯食べれなくなるし。



だったら、双方の量を調整すればいいというのは、バカじゃないので分かってますが、自分の胃に適した量に調整すれば、結局栄養摂取という観点からして、意味がないってくらいになりますし、そもそも面倒すぎます。



それなら、苺をパクついてたほうが遙かに良い(好物でもありますし)ってことなんです。まぁマジョリティなのは理解してますが、だからって偏食家呼ばわりはされたくないです。



繰り返しになるけど、毎日お米を食べてる人なんて、私から見れば偏食家なわけですしw



しかし、その肝心な苺を節約で絶ってるので、活力不足しまくりでする。



そして、ケーキも暫く食べてないから、イライラしまくりですw



けど、それもこれもPCを新調するのとWiiUを買う為なので、仕方ないんですけどね。



まぁ、掛かり付けの病院での定期診察で、体重がまた減ってることに主治医が渋い顔をして、こちらもそれに渋い顔で応えるのもいい加減キツいですが…。



そういえば、ハロウィン間近ですね。お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!にあやかって、お菓子をくれたらイタズラしてもいいぞ!っと思わず言ってしまいそうな今日この頃。



ってか、何いってんだ、あたしwww



糖質足りなくて、狂ってきてるのかw



ってか、普通ならその段落は削除し、書き直してアップするのが普通だけど、なんか今日は面倒だから、そのままでいいやw



とりあえず、明日は久しぶりに苺たべよ…。たまにはちゃんと食べないとね。



ついでにっと、ケーキを衝動買いしないように注意しつつねw



ってかさ、家のすぐ近くというか、目の前に美味しい洋菓子屋さんあるんですよ。そこのチョコレートケーキがめっちゃ旨い。なので毎日帰宅するとき、そのお店を見ないように俯いて歩いてます



毎日が試練すぎるw



そして、こんなこと書いてたら、お腹が鳴り始め、唾液も溢れてきてしまい、書いたことを後悔してるcocさんなのでした。



それでは、チョコレートケーキが脳裏に焼き付いて離れなくなって焦りつつですが、今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧