記事一覧

乙女日記 Vol. 2301 やっすい伝説ですね。



スクウェア・エニックスが【伝説が蘇る…】と題した、謎のカウントダウンサイトを立ち上げています。



URLはこちらhttp://www.jp.square-enix.com/densetsu/sp/



なんかね…、またかよってねw



何かと言えばリメイク、そしてリメイク、振り返ればリメイク、部屋とYシャツとリメイク、愛のままにわがままに僕は君だけをリメイクって感じですね



まぁ、新作も出してるから叩きにくくはあるんですが、それでもスクエニはリメイク多すぎて、有り難みも何にもあったもんじゃないです。



伝説なんて銘打ってるけど、本当に"伝説"を蘇らせるって言うんだったら【ロリータ・シンドローム】でもリメイクしてみろってんだw(欲しくないけどwww)



もしくは【ウイングマン】シリーズをリメイクするってのなら、”伝説”にもケチを付けませんし、買いますよ。



けど、そんなことあるわけないわけで、そしてそうじゃないなら、そもそも伝説でもなんでもないしw



なので、リメイクするならすればいいけど、”伝説”というフレーズを押し売り、そして特売セールみたいに安っぽくしないでほしいなって思ったりする次第です。



ま、正式にタイトルが判明しても伝説感皆無なんでしょうし、こういう大仰なカウントダウンサイトは、もう格好悪いだけなのでやめた方がいいです。はい。



なんなら、完全子会社となってるタイトーのラインナップからのリメイクとかなら面白いかもね。(アドレスがsquare-enix.comなのでその可能性はゼロに近いけど)



【たけしの挑戦状】のリメイクなら、伝説というフレーズに負けないインパクトあるだろうねw



なんなら、敢えてここで【ゆうゆのクイズでGO!GO!】というのも、ぶっ飛んでいて面白いよねw(誰だよ!って突っ込みが溢れかえるだろうけどw)



ふざけたことを書いてますが、しょうがないんです。だって現実的なスクエニのリメイク資産って、ほとんどが全然伝説クラスじゃないんですもんw


大コケした、レーシングラグーンとか、あとはヴァルキリー、ドラグーンとか?



46億年なんかを現在のグラフィックでやってみるのも有りかもしれないけど、それが面白いかどうかといえば、微妙w



アクトレイザー系やワンダープロジェクト系も伝説と言えるようなタイトルでもないし…



そ、そうか、あれだ!アップルタウン物語w(それなんてプリンセスメーカーw)


じゃなかったら、とびだせ大作戦だな、きっとw


それとも、ブームに乗り遅れた感じで、ディープダンジョン?


いや、違うな。あれだ!トバルNO.1だよ。これは色んな意味で伝説だから。うん、トバルくるね。決まったね。うん。


つーことで、トバルがリメイクされることが決まりました。っという仮定で終わるとしますw



それでは、また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧