記事一覧

乙女日記 Vol. 2302 唐突に騒ぎ出す三つ子の魂



うんちゃ!うんちゃ!あたし則巻アラレ

くるくる眼鏡の女の子

ホントは(コレ内緒)ロボットよ

キーンっと一跳びお月様。

ほよよ?宇宙人!べっくらこいた!

ペンギン村から おはこんばんちは

右向いて 左向いて ばいちゃばいちゃ。

ペンギン村から おはこんばんちは

右向いて 左向いて ばいちゃばいちゃ。





テキストエディタを開いた直後に、寝落ちし、奇跡的に一時間ちょっと目が覚めた瞬間から、何故か、上記Dr.スランプのエンディングテーマがリピート再生されてますw



まぁ、何故って…、それはもう大好きだからなんでしょうけどねw



基本的に、cocさんの人格形成の7割はDr.スランプで作られましたしw



なので、cocさんの中の人の本性ってどんなんだろうと思ったら、Dr.スランプないしはアラレちゃんのキャラクター性にモロに影響を受けて育った人と考えれば、本質は丸裸ですw



聖書であり、聖典でもあり、正義であり、始まりのはじまりなのです。



惜しむらくは、自身が首が外せたりするアンドロイドには成れなかったことです



いい歳ぶっこいた人が何を言ってるんだって感じですけど、実は本気で残念がってるんですよw



だってさ、車に突進して吹き飛ばしたりしたかったんだもんw 壁とかも突き破りたかったしw



冗談でも何でもなく、今でもそういう願望ありますw


っと、イタいことをこうやって書いてる間もずっとエンディングテーマが頭の中で流れていて、水森亜土さんより、イラっとくるような子供声で口ずさんでたりするのですが、どんどん何か悪戯をしたくなってきてたりして、困ってますw



この衝動に一切抵抗することなく実践しまくってたのが幼少期のcocさんで、周りの大人たちはさぞ迷惑だったことでしょう。まぁあれですよ。どんまい!(お前が言うなw)



いかに大人を怒らせるかっというテーマで日々悪戯を考えてた子供だったので、当時はほんとに色んな人に迷惑かけました。特に実家の近所の人らが大変だったと思う。



けど、何故かお菓子とかよく貰ってて、可愛がってもらってたんですよね。なのに悪戯を仕掛けるというねw


ただ、後に知ったことなんですが、ご近所さんは揃いも揃って大らかな人らで、cocが仕掛ける悪戯の話が、当時の自慢話みたいになってたみたいで、こないだうちはこんなこと。いやいや、そんなの全然序の口、うちなんてこないだ云々という感じで、ご近所さんの井戸端会議の主役だったそうで…。



大人しくなったというのは、表現として正しいのか微妙だけど、年相応に落ち着いた中学生以降は、幼少期の悪戯列伝をご近所さんに散々ネタにされて、自治会の催しとかを手伝いに行ったりすれば、自業自得とはいえ、昔の話ばかりされとても恥ずかしく…



けど、そんな話をされまくってると、昔の血が騒いじゃったりして、自治会長さんに出すお茶に、レモン果汁を目一杯入れたりしてw



「ほんと、この子は昔お転婆で、油断するとすぐ何か悪戯を」とかって話してる会長さんにそっとお茶を出して、数秒後にブフォー!!って盛大にお茶を吹き出し「こらっ!まだお前はそういうことを!」とかって怒らせてみたりw



今でも、その気になりさえすれば、数限りなくある悪戯レパートリーを駆使して、大勢を怒らせるなんてことは、チョロいもんですよ?w



ま、やらないけどね。やりたいんだけどねw



っとまぁ寝落ち開けから唐突にアラレちゃんきっかけで昔話なんかをダラダラ書いてしまい、無性に何か悪戯をしたくなってきて、困ってるcocさんなのでした。


無論、大人ですから、自重しますよ。うん、我慢です。たぶん。ねw


それでは、アロンアルファがまだ残っていたか確認してこないといけないので、今回はここまで。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧