記事一覧

乙女日記 Vol. 2305 なんとかなった…かな?



7月から、突然の毎日更新を再開してから、今回で122回目。つまり4ヶ月相当の毎日更新を達成していたわけです。パチパチ♪



で、再開して4ヶ月経ってみてどうですか?っと言われれば、即答で「しんどいです」って答えるでしょうw



だって、毎日々々そんなに書くことなんかないよw



しかも、ここではcocの中の人の全部をネタにしてるわけじゃなく、あくまでゲームやアニメや電脳系やらのヲタ部分を抽出して書いてますので、そっち方面はそんなに毎日ネタになるほどアクティブなわけじゃありませんしね。



cocの中の人のヲタ部分以外のことも全部書けば、ネタには困りませんが、もうそういうのは出来ないというか、今更全部の素養を晒すのも…ねぇ。



たとえば、ここでいきなりcocさんが、女オンナした内容の何かを書いたとしても、なんか違うでしょ?



本来なら書いても良いかなって思いはしたんだけど、別にソレは書かなくてもココは成立するしなぁって思ったことは書いてなかったりしますし、ソレを今更書いても面白くもないだろうし…とか思ったりもしますしね。



だからと言って、cocという存在を大仰に、そして外連味タップリに盛ってるわけでもないんですけど(・_・;)



そこらへんの微妙な線引きって、なかなか言葉で明確にしずらいです。



あと、ネタに困るというのは、やっぱね。アレだよね…。歳だよね(認めやがったw)



人間長くやってれば、人間というのに小慣れてもくるし、昔なら目を留めたものでも、今では目にすら入ってない…みたいなね…。まぁ、言わんとすることは判る人に判ると思いますw



ってかさ、毎日更新を10年以上やってたとかって、どこのどいつだよ! 有り得ないだろ。バカか?バカなのか?つーかバカだろww



4ヶ月で既にクラクラきてるのに、10年以上って…キモいw



だけれども、まだ毎日更新は続けますよ。どこまで続けられるかわからないけど、無理が利く範囲でなら、無理くり続けるつもりです。それに何の意味があるのかって思う人もいるだろうけど、意味のあることなんて、この世の中にそれほどありませんです。



殆どの事は結局無意味なんです。無意味な物に意味があると勝手に思いこんだり、思わせられたり、無意味な事なのに、意味があると勘違いした挙げ句、その無意味な物をどれだけ達成できたかとかで、更に意味を意味として深めた気になってみたり。



そして、意味のあることをやってると思うことで、人はソコに居る理由の解答に置き換えるんだろうけど、そもそも”居る”ということ自体が無意味であって、そんな所に意味を持たせてみても、世界の殆どが無意味で作られるのだから、何も変わらないし、何も覆らない。



そもそも、無意味であることをネガティブとして、意味があるということをポジティブに捕らえようと言う思考パターンそのものが、何の根拠も意味もないものでしょ。



だって、世界が存在してること自体が無意味なんだから。無意味な世界で無意味を否定しても、それこそ無意味なわけで。



そういった世界で、唯一明確に意味があると断言できることがあるとすれば、自分という存在が楽しいと感じることに時間や労力を惜しみなく投入することなんじゃないかなっと。



だったら、勘違いすらされないほど明確な無意味に、意味を持たせてみても別にそれほど滑稽じゃないんじゃないかなっと思ったりもするわけですよ。



っとまぁ、唐突に中二臭いことを大仰に書き連ねてますが、それこそソコに意味なんてありませんw



書くネタに困ったから、困ってるんですよってことをネタにテキストを1つ仕上げてみたという真相があるだけですw



ちなみに、こういうのは”逃げ回”と言いますw



しかし、安易にお気楽に逃げてるわけじゃないことだけは伝えておきたい。唸りに唸って、あぁでもないこうでもないと時間を浪費しまくっても何もネタに辿り着けなかった上で、渋々逃げに転じたという経緯があったと…。



さて、そんなわけで、逃げ回としても何とか体裁も付いたっぽいので、今回はここらへんで切り上げることにしまする。



それでは、また一つ無意味の積み木を積み上げたcocさんなのでした。おしまい。

トラックバック一覧

コメント一覧