記事一覧

乙女のNintendo3DSの嗜み Vol.6 注目作の品定め



12月18日 に発売を予定している3DS用ソフト【FINAL FANTASY EXPLORERS】の体験版【FINAL FANTASY EXPLORERS Light】の配信が11月14日からニンテン ドーeショップで11月14日から開始されると発表されました。



てっきり今週頭からだと予想してたんだけど、わざわざ回線の込み合う週末に持ってくるとは…w



ちなみに、体験版はインターネットマルチプレイも遊べますし、データは製品版に引継可能です。



モンハンで手一杯な感じのcocさんですが、勿論DLします。尚、製品版は既に予約済みです。



ただ、正直な所を言わせて貰いますと、MH4を経験せずにMH4Gを遊んでる身としては、4Gのボリュームはかなりのもので、しかも面白いものですから…、ぶっちゃけFFEXの発売は半年くらい延びて欲しいです(汗



まぁ、FFEXについては実際遊んでみないと判らない部分も多いので、もしかしたらもの凄くカジュアル感が全面に出ていて、それほど没頭するような内容じゃなかったりするかもしれませんので、MH4Gとの兼ね合いは体験版を遊んでみないと何とも判断しにくいです。



ですので、とにかくまずは体験版を遊んでみないと!です。



問題は14日に落とせるか?です。注目作ですし、なのにわざわざ週末解禁ですからねぇ。サーバー落ちて、実質来週月曜日からの配信になるんじゃないの?なんてことを思ってみたりw



体験版如きの為にサーバー増設なんてしませんから、ドラクエ10クラウド版の時みたく、あっさり止まっちゃうかもです。



cocさん的には急いでないので、数日落ちてくれても何ら問題はありませんがw



そんなわけで、面白い作品であってほしいと願う気持ちと、駄作なら駄作で構わないかっという気持ちがせめぎ合ってる今日この頃のcocさんなのでした。



それでは今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧