記事一覧

乙女のたまにはPS3の話題でも Vol.5 Toybox Turbosがちょっと気になるの巻



今冬、コードマスターズからPS3、Xbox 360用ソフトとしてリリースされる予定の【Toybox Turbos】というタイトルがちょっと気になってます。



どういったゲームかと言いますと、一言でいうならラジコンゲーム。といってもラジコンを組み立てるとかそういうんじゃなくて、ラジコンカーを操作するような感覚で遊ぶレースゲームでして、16bit機全盛の頃にはそういったゲームが海外では結構リリースされていて、日本でも【R.P.M.Racing】【スーパーオフロード】【ロックンロールレーシング】といったソフトがSFCに移植されて発売されてました。



【Toybox Turbos】のスクリーンショットやゲーム概要の詳細は→http://www.4gamer.net/games/279/G027938/20141128099/



こういった俯瞰見下ろしタイプのラジコン操作チックなレースゲームって結構好きでして、最近では滅多にお目に掛かれないジャンルですから、ちょっと食指が反応し始めてます。

SFC版のロックンロールレーシングは当時かなりハマって、友人等と毎日といって良いくらい対戦で遊んでました。



特にミサイルが熱くて、長いストレートに入るとスピンターンして、画面二分割で対戦してますから、後続の友人のコース取りをチラ見して画面外に向けてミサイルを撃ち、それを命中させるとかw



更に手慣れてくると、ストレート上で狙い撃つだけでなく、コースのどこに居ても、距離と角度を計算して、幾つものコーナーを越えた先を走ってる車のコース取りと相対距離を調整しつつミサイルで攻撃したりといったことまでやるようになっていて、かなり遊び込みました。



コース外の障害物的なオブジェクトは見せかけて、ミサイルなどは貫通して飛んでいく仕様でしたので、それを存分に活かした遊び方をしていたのです。



例えるなら、コース外の障害物の当たり判定がないマリオカートで、遙か後方、または遙か前方を走ってるライバルカーに、超長距離で緑甲羅を当てるような感じですw



っと、【Toybox Turbos】の話しでなく、ロックンロールレーシングの話しになってしまいました(・_・;)



とにかく、こういったラジコンゲーは結構好きなので、もしかしたら買っちゃうかもです。モンハンで忙しいから遊ぶ時間ないだろうけどねw



ちなみに発売日はまだ確定してません。今冬とだけ決まってて、あと価格もまだです。けどDL専売タイトルだから、まさかフルプライスってことはないでしょう。



まだ買うとは決めてませんが、是非買いやすい価格になってくれることを願いますです。



それでは今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧

ましん 2014年11月29日(土)06時40分 編集・削除

集会下位イベントの砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼
ダレン・モーランの報酬で約30%で出る鎧石取って錬金して真鎧作った方がよさげっぽい

ためしに激運つけてやったら2個出たよ