記事一覧

乙女のたまにはPS3の話題でも Vol.6 Toybox Turbosがちょっと気になってたので体験版で遊んでみるの巻



11月29日付けのテキスト【乙女のたまにはPS3の話題でも Vol.5 Toybox Turbosがちょっと気になるの巻】で取り上げた【Toybox Turbos】の体験版がPSstoreで配信してたので、早速DLしてみました。



実際に遊んでみた感想ですが、16ビット機時代に海外で多くリリースされていた、cocの大好きなラジコン操作の感覚そのままで、思った通りの好感触な作品でした。



体験版で遊べる範囲は、かなりカジュアル色が強く、シビアなプレイを要求される場面は一切ありませんので、ちょっとした気分転換にはもってこいな感じです。



製品版で遊べる部分に関しては分かりませんので、なんとも言えないのですが、おそらく体験版で感じ取れるのと同様、気楽にサクっと楽しめる感じじゃないかと思われます。



ストイックな攻めを追求していくようなゲームではないはずなので、そういうのが好みの人には向きませんが、気軽にラジコン操作のゲームを遊べる事に食指が反応する方にはオススメな作品です。



PS3版の価格は1500円と、DL専売ゲームとしては標準的な価格ですので、気になる方は是非遊んでみてください。



ちなみにcocさんも買うつもりです。現状はモンハンで手一杯なので、モンハンが落ち着いた頃に、気分転換用に買おうと考えてます。



なにせ、この手のラジコン操作感覚で遊ぶゲームって、2Dゲームが少なくなった最近では全然無いでしょ。そういうのが好きなcocにとっては、ひさびさの好物の新作登場ですから、嬉々満開なのです。



もしかしたら…時代的に最後のラジコンゲーになるかもしれませんがけどね…(・_・;)



ってか、こういうのがまた流行しないかなぁ。面白いと思うんですよ。でも、やっぱ世間的にはダメなのかなぁ…。と思ったりしてるcocさんなのでした。

トラックバック一覧

コメント一覧