記事一覧

乙女日記 Vol. 2255 キノコ騒動



うっかり忘れてた、ファイルファンジーエクスプローラーの予約取り消しをようやくやってきました。(ゲームショップで予約してた)



で、なんとなく店内をブラブラしつつ、中古ソフトの物色などをしていたんですが、そんなときに、ふと視線の端に入ってきたのが、WiiUのクラシックコントローラーPRO。



チラ見したあとに二度見しました。だってキノコが上に配置されてるんですもん。



そこで、混乱。あれ?WiiUってWiiのクラコン使えたっけ?あれれ?知り合いがWiiU買った時に、そこらへんの事情について話ししたような…。ってか、そもそもWiiU発売前に自分でそこら辺調べて、詳細知ってた気が…



しかし、思いだせない…、何もかも…、一体自分は何者でここがどこかのすら思い出せない…。っと大仰に中二っぽく呟きたくなるくらい混乱しましたw。



で、帰宅後、早速調べてみると、問題なくWiiのクラコンがWiiUで使えるということを確認でき、ホっとしております(勝手に混乱して勝手に安堵してるバカw)



そもそも、なんでそんなことを気にしたのかといいますと、なんとなく次の据え置き機版のモンハンってWiiUな感じがしてますから、WiiUのクラコンのあのキノコの配置だとモンハン持ちできないっしょ。



それは困る。すんげぇ困る!っと焦ってしまったわけです。



因みに、センサーバーとWiiリモコンとWiiクラコンの3点セットでWiiUでもWiiのクラコンが使えるとのこと。既にWii持ってる人なら大丈夫ですね。



まぁ、次の据え置き版モンハンがWiiUなのかPS4なのかは分かりませんし、そもそも据え置き版を出してくれるのかどうかも怪しくなってきてますが、一応そこらへんは気にしてますので、ちょっと(結構)焦りました。



ってか、まだWiiUすら買ってないんですけどね。でも、遅くてもオープンワールド式のゼルダの新作が出る頃には買いますから、出るかもしれないモンハンの事も気にしてるわけです。



ってか、モンハンは4及び4Gでゲームとして一段階成長してくれたので、それをベースにした据え置き機版というのは、初作から遊んでる身として、一番期待値が高く待ち遠しく感じてるのです。



ぶっちゃけ、4以前のモンハンは新作が出ると決定したときでも、それほどワクワク感はなかったんです。初作から2作目のdosというのは荒削りだった初作がどれほどブラッシュアップされたかっという意味で期待値は結構高まりましたけど、それ以降はさほどワクワクはしなかった。



けど、実際遊んでみると、安定した面白さは健在なので楽しめてたんですけど、この4及び4Gを経ての、次回作というのは今までにないくらい期待値が高まってます。



故にWiiUのクラコンのキノコの位置に焦ったわけです。



そんなわけで、たった一人のキノコ騒動で慌てまくった本日のcocさんなのでした。



それでは今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧