記事一覧

乙女日記 Vol. 2256 なんとなく、まとめ的な近況



毎日、ブログを更新しているのに、近況などと改まって書く意味があるのかどうかっという疑問は、書き手も読み手も双方で棚に上げるとしまして…w



最近のcocさんは、ブログからも分かるように、MH4Gオンリーの余暇を過ごしてます。



MH4Gの予想外の面白さで、3DSの購入動機のキッカケになったファイナルファンタジーエクスプローラー(FFEX)が霞みまくって、結局FFEXは購入しないことになってしまい、FFEXまでの繋ぎ役だった筈のMH4Gが目下大活躍中です。



そして、問題のPC買い換えについては、当初は年内になんとかという目標を立ててましたけど、Windows10の正式版リリースの時期が遅れた為、それに合わせる形で、来春の購入を予定してます。購入資金は今のところ順調に貯まってきてますので、春までに何事もなければ、win10プリインストのゲーミングノートを買う予定でいます。



次は、このブログではお馴染みの残像モニターについてですが…、こちらの買い換えは未だに目処が立っていません…。PC購入の方が優先順位的に高いので、まずはそちらを済ませてからという感じです。



しかし、このモニターが厄介でして、PC購入を終えると、次に控えるのはWiiUなんです。ゼルダの新作の発売日がまだ決まってないので、何時までに購入という期日の縛りはありませんが、だからといってモニター買い換えを先にしちゃうと、そのあと直ぐにゼルダの発売日が決まり、WiiU購入が間に合わない!っという事態になる恐れが、cocさんですから大いに可能性あるかなっと…。



なので、迂闊にモニター買い換えを先に出来ないのです。けど、ゼルダの新作を残像モニターでは遊びたくないしと…、なんとも複雑なジレンマです。



まぁ、WiiUとモニター買い換え分の資金が貯まった時点で動き出せば問題はないんですが、現在鋭意貯蓄中のPC買い換え資金は、cocさんの経済事情的にかなり無理をしてるので、PC買い換え達成以降、同様のペースでお金を工面するのは難しいんです。



なので、モニター買い換えとWiiU購入は思いのほか苦戦するかもです…。



ところで、ゲームソフト的な事情に話しを戻しますが、恐らく今冬は丸々MH4Gオンリーになりそうです。その後は、何か別の3DSのゲームで遊びたいなぁっと思ってたりします。カルドセプトやパルテナは押さえておきたいかな。



けど、モンハンが落ち着いたら真っ先にディアブロ3を再開するつもりだし、そっちに集中してるうちに、ゼルダの新作がでるみたいな事になるんじゃないかなっともw



そうそう、少し前に新品なのに500円で変えた、N64の糸井重里のバス釣りNO.1決定版も遊びたいから、春は釣りとダンジョンの往復になるかも。



ってか、春にはゲーミングノート買うんだから、何かPCゲームやってそう。いや、やるでしょ。そろそろ遊びたいPCの洋ゲーをリストアップしとかないとね♪



そんなわけで、近況と言っても、cocさんはcocさんのままで、cocさんらしくcocさん度満載の日々であることには代わりないのでしたw



それでは今回はこのへんで。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧