記事一覧

乙女日記 Vol. 2258 気が狂いそうなくらい寒い



さむっっ!この寒さは…あかんヤツや…。



東北の豪雪地帯、北海道全域が凄いことになってて、根室なんて悲惨すぎることになってる現状、寒いなんて言うのは気が引けますが、それでも、寒いのです。無理!



けど、やっぱ根室のこと考えると…。悲惨過ぎるよね。この寒さに加えて高潮浸水だもん。エグすぎる。



ただ、根室は北海道とはいえ、それほど寒いところでないそうで(道内比較上)、実際東北などの豪雪地帯の方が厳しいそうです。



ちなみに、気象庁発表の根室の気温は17日で最高気温が2℃、最低気温が0℃だったそうです。そして今日、18日の予想気温は最高気温が3℃、最低気温が1℃とのこと。



で、cocさん在住の京都府南部はというと、17日の最高気温が4℃、最低が0℃。今日18日の予想気温は最高気温が4℃、最低気温が零下2℃です…。



わかりやすく並べると…



根室/17日 最高2℃/最低0℃ 18日 最高3℃/最低1℃

京都/17日 最高4℃/最低0℃ 18日 最高4℃/最低-2℃



気象観測データで計られた数字が寒さの全てを表してるわけじゃないし、場所ごとの環境云々で体感温度も全然違うから、そういった数字で何もかを並列扱いはできません。できませんけど…。



この気温なら、寒いって言ってもいいですよね…?



風も凄いし。今、雪が降ってて、うっすら屋根に積もり始めてるし…。



間違いなく、今シーズンで一番寒いです。



当然の事ながら全国的に冷え込んでますから、風邪ひかないように注意してください。特にcocがw



そして、根室の方々、苦境すぎる状況なんでしょうけど、凍死とかしないように懸命に暖を確保してくださいです。



それでは、首から下は全てコタツの中のcocさんからは以上です。

トラックバック一覧

コメント一覧