記事一覧

乙女日記 Vol. 2259 不運続く…



唐突ですが、バイクで転倒しました(T^T)



バイクって言っても原付ですし、転倒と言ってもそれで骨が折れたとか、頭が飛んでいったとか、そういう酷い怪我はしてません。



酷い怪我はしてませんけど、普通の怪我はしました。腕に結構エグい擦り傷と、左半身のあちこちを打撲し、大腿部が腫れ上がっております(・_・;)


昨日の仕事の帰り道のことでした。夕方は一時的に吹雪いたりしてはいたんですが、前日からの積雪は日中に全て溶けて、路面が滑るというような状況ではなかったんです。



しかし、19時過ぎた当たりから急激に気温が下がったようでして、夕方から雪がちょっと降っては止み、降っては止みを繰り返し、それで濡れていた路面が急激な気温低下で瞬く間に凍結していったようで…。



交通量の多いメインストリートは全然平気だったんですが、夕方以降になるとガクっと交通量が減ってしまう路地を走っていたときでした。更に脇道に入るために軽目のブレーキを入れて、脇道の入り口に近づこうとした瞬間、スリップしそうな気配、またはスリップした感覚などを全く感じないまま、一瞬にして転倒、数メートルはバイクと共に横滑りしましたです。



速度は脇道に入ろうとしていたわけだから、恐らく15キロ以下だったと思うので、滑って引きずられる距離もさほどではありませんでした。



で、下敷きになった左腕に結構キツ目の擦過傷。そして左半身のあちこちに打撲を追った次第です。



まさか、凍結してるなんて思っても居なかったので、転倒して引きずられてるとき、なんで転倒したのか理解できず、バイクの横滑りが止まり、自分の足がバイクの下敷きになってる状況、そして左腕の強烈な痛みに焦るよりも、逆に惚けてましたw



「ほへ?なんで?」って感じで道の真ん中で本気のキョトン顔w



でも、まぁ状況的に転んだのは明白ですし、下敷きになってる足が心配だったので、足を引き抜こうとしたら抜けない!バイクを起こそうにも、片足を下敷きにされたまま、路面に座ってるような状態で腕の力だけでバイクを起こすことができなかったので、起こすのを早々に諦めましたw



一応、下敷きになってるとは言え、左足の感覚を確認することはできたので、折れてないことは分かってましたし、まぁ起こせないなら、起こして貰えるまで待とうホトトギスっと言った心持ちで、道の真ん中に身体を起こした状態で待機してました。



ホントは体勢的に寝転がってたほうが楽だったので、寝転がっておこうかなと思ったりもしたんですけど、通り掛かりの人に死んでるとか思われて大騒ぎされたら困るし、道の真ん中にバイクが横たわってるんですから、普通なら気付くだろうけど、世の中のバカにはその下限の底っていうのが無いみたいだから、とんでもないバカが横たわってるバイクに気付かず車で突進してきたりしたらアウトですから、少しでも目立つように身体を起こして、誰か通りがかるのを待ってました。



転んでから、5分ほどで会社員風のおじさんがcocさんを発見してくれ、バイクを起こしてくれて、なんとか無事に帰宅できたのでした。左手からダラダラ出血しながらでしたけどwww



擦過傷の方は時間が経てば派手な出血は収まったので、コットンとガーゼで傷口を覆って、取り敢えず問題なしです。傷跡は確実にガッツリ残るでしょうけど…。



そして、問題は打撲のほうですね。一晩経ったことで、案の定といった感じで左半身全部が痛い…。



大丈夫?と問われたなら、ハッキリ断言できます。



全然大丈夫じゃねぇぇぇぇぇ!



すっごい痛いし、腕なんかガッサーっていかれてヒリヒリし続けてるし、打撲箇所が多すぎて痛みの居所がわけかんないことになってるんだもん。大丈夫なわけがない!



なんだこれ!数日前にHDDクラッシュして、中身のデータの無事は確認できたけど、データを復旧させるのは新しいPC買ってからしかできそうにないという不運に襲われたばかりなのに、なんでこんなハメに…。



去年の年末も、ようやくPS3が買えて浮かれてたら、モニターが壊れてPS3のゲームを超残像モードでしか遊べなくなったという不運にみまわれたし…。



年の瀬…嫌すぎる。



そんなわけで、負傷中真っ盛りなcocさんなのでした。それでは今回はこれにて。

トラックバック一覧

コメント一覧