記事一覧

乙女日記 Vol. 2265 通常営業開始なのです。



今の職場でも、新人さんが入る度に見た目と実年齢のギャップを周囲と打ち解けさせる為のネタとして活用され続け、絶句請負人としてお馴染みになってしまってるcocさんです。お久しぶりデス。


さてさて、仕事の都合で新年早々に更新を停止していましたが、無事にミッションコンクリートです!カチンカチンです。



お正月休みに5日間怠けたあとのハードワークでしたから、ちょっとキツかったです。何が一番キツかったというと、殆どゲームで遊べなかったことですね。



まぁ、”殆ど”というところが肝で、そこにcocさんの意地が垣間見えますw



ところで、唐突ですけど、やっぱ平穏って良いですね。



今年の年明けはやたらと平穏で、こんなに平穏で良いのかな?大丈夫だよね?って逆に不安になるほどです。



昨年のお正月はモニターが壊れ、残像モニターになってしまい、買ったばかりのPS3が台無しになってしまいましたし…。(残像モニターは未だに使ってますが…)



一昨年の年明けは失業。そして3年前は、前年の11月から入院していた母が生きるか死ぬかの瀬戸際に陥り、大変過ぎるお正月でした…



そして4年前の年明けは、唐突に結構な額の借金っというか負債が発生し、その対応に追われてましたし。





そんな感じで、ここ数年の年末年始はとにかく悪いことばかり起きていて、今年も何か悪いこと起きるんじゃないかと…、内心怯えてたのですが、今のところ何も問題は発生せず、平穏無事に過ごしています。



こんなにノンビリした気分で年末年始を迎えるのは久しぶりですから、今年はきっと良い年になる気がしますお♪



いや、別に何かビックでハッピーなことなどは求めていません。寧ろ揺り戻しという点が懸念されるから、何も起きないでほしいのです。何も大したことは起きず、平和で平穏に過ごせたら、それだけで良いのです。



そんな退屈な思いを願ってしまうほど、ここ数年の年明けはトラブル続きでした。



故にこの平穏は宝だなぁっとしみじみ思ってしまうわけです。



コタツに潜ってノンビリとゲームに興じれる平和。それでいいんです!



そんな平和を謳歌出来てる今年はこのまま平和であってほしいと心底願ってる次第です。



ってなわけですので、遅ればせながら今年の抱負です。



”皆是、平穏無事に退屈に”ですw



退屈くらいが丁度良いんです。退屈だと感じれる日々って実は凄く幸せなんです。



きっと、あのパパさんも”それでいいのだ”と言ってくれるはずです。





それでは、今日からブログもネトゲもIRCも通常営業再開しますので、改めて今年もよろしくお願いしますです。

トラックバック一覧

コメント一覧