記事一覧

乙女日記 Vol. 2270 SIMフリーの使い勝手



えっと、最近androidタブレットが欲しいなぁって思い始めてます。



PC買い換え作戦がまだ完了してない人が言うことじゃないろというのは分かってはいるんですが、ここで何度か書いたように、愛用スマフォの激しい世代落ちによる不便さが結構キツくなってており、そろそろandroid端末の新しいのを一台持っておきないなと思ってるわけなんです



ただ、キャリア契約だと割高な4Gプランに加え、必要のないデータパケット割引プラン(Wifi使用しかしないので)に加入とかしないといけないっしょ。



しかも二年縛りという面倒な足枷付きで。そういうのは面倒なので、買うなら量販店通販で直に端末だけを購入しようかなって思ったりしてるんです。



ただ、所謂そういったsimフリー機は扱ったことがないので、ちょっと気になるのが認証関係です。android向けWEBサービスやアプリなどで電話番号認証が必要なのって、結構あるじゃないですか。



そういうのってsimフリー機では不便だと思うんですけど、そうでもないのかな?



普通に今使ってるスマフォに入ってるsimカードを入れちゃえば、そういった認証系は問題なく使えるのかなぁ?



もし、そこらへんが結構不便な感じなら、キャリア契約すべきなのかなって悩んでおります。



そこらへんの事情、詳しい人居たら教えてくださいませ。



ではでは、今回はサラっと短く終わりとします。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧