記事一覧

乙女のスマートなエトセトラVol.10 混乱する衝動



最近のwebサイトは、ほんとメモリ食いまくりますよね。



ブロードバンドの普及以降、読み込み速度をケアしながら作らなければいけなかったWebサイトは、その足枷を外しドンドンとデータ量が増え、光回線の普及とwindowsOSの64bit版がスタンダードになってからは特に、複数のメソッドが入り乱れて処理を一斉に行うようなサイトも珍しくなくなり…。低スペック端末にとっては一層厳しさの増す日々です。



先日、タブレットやキャリアについてあれこれ書いた中で記したように、cocさんの現状のネット端末はIS11Tなのですが、最近はブラウジングにも難儀することが増えてきてまして、かなりイライラさせられてます。



情報サイトやまとめサイトのような類のくせに、バカみたいにメモり食われるところって多いじゃないですか。無闇やたらに大量のRSSを表示して、いくつものRSSエンジンがアクセスしたと同時にワーって処理を始めるようなところ、かなり厳しいです。



何度も、何度も、何度もブラウザが落ちては履歴からジャンプして、また落ちてというのを繰り返して、ようやく読みたい記事に到着する…。そういうストレスに直面してるから余計にタブレットが欲しくなってしまうのです。



まぁ、優先順位はPC買い換えの方が先なんだけど、今はPCを使わず、スマフォをメインにしてるから、android端末の新調の方の欲求が高まりがちで…。



そして、PC買い換えの為の資金が中途半端に手元にあったりするから、ちょっと気を緩めたりなんかしたら、うっかりタブレットをポチってしまいそうで、怖いのです。



7インチ?8インチ?10インチ?でも解像度がなぁ…、あとやっぱりクアッドコアじゃないとすぐに厳しくなっていくだろうし…とかね。そういうことばかりを考えてさっきもタブレットの情報を漁ってたりしていたのです…。



で、いかん!こんなことしていたら指が勝手に動いて、気付いた時にはアマゾンでポチり終えてた…なんて事に成りかねない!っと焦りつつ、やはり思考がそっちに向きがちな今日この頃です。



ちなみにコレ【ASUS MeMO Pad 7 ME572C-BK16】なんかは、値段もお手頃だし、スペックも中の上な感じで、結構良い感じなんじゃないかなぁっと。



正直、かなり欲しくなってきてるので危ないです。



結局、PC買い換えても、android端末の新調もしないといけないんだから、PC買い換えの後か先の違いなだけなんですよね。先に買っちゃうと当然の事ながらお金の都合でPC買い換えが更に先に延びることになるから、それは非常にマズいんです。



けど、欲しい。今すぐ欲しいという衝動に襲われ悶絶中です。



この衝動との戦い、かなり劣勢気味ですから、今後どうなってしまうことやら…。当事者のcocさんですら予測不能です。



MeMO Pad 7 ME572C-BK16の保護カバーはどれが良いかなぁってところまで調べちゃってるんだから、この戦い…もはや…(汗



けど、まだ堪えます。堪えて見せますとも。長い間PC買い換えの為に節約、倹約を続けてきたんだもん。ここで決壊しては…。



頑張れ!cocさん。負けるな!cocさん。そうだ!その勢いでポチってしまうんだ!(違w








そんなわけで、陥落寸前ですが、なんとか堪えてるcocさんなのでした。



それではまた次回です

トラックバック一覧

コメント一覧