記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記Vol.158



やろう、やろうと思いつつ、手付かずのままだった闘技クエストに昨夜ようやく手を出しました。



闘技クエストというのは、予め用意された複数の装備から任意で選択し、指定されたモンスターを倒すという、本編よりもゲーム色の強いコンテンツです。



討伐タイムでランク認定があり、一定のランクと条件を達成していくと、特別な装備品が貰えたりするのです。



1つの闘技クエストで用意されてる装備品は5種類。どの武器の装備が用意されてるかは、クエスト毎に違います。



ひとまず、G級闘技クエストから始めました。(ノーマル闘技クエは後回しw)



G級闘技全クエストを全武器種でクリアすれば、結構使い勝手のよい装備品が手にはいるので、それを目標に頑張るのです。



そんな中、その闘技クエで4Gでは初となるボウガンを使ってみたんですが、さすが元ボウガン専門だったこともあってか、いきなりG級のしかも闘技でぶっつけ本番だったんですけど、楽しんで遊べました。



かなり、まごついたりもしたんですけど、これなら少しトレーニングすれば、4Gでもガンナーやれそうな気配です。



更に、ここにきて知り合いが一人、4Gに参戦してくれることになったので、ガンナー解禁には良い機会かなっと思ってみたり。装備は今から作らないと…なんですけどw



ってか、この流れ、既視感過ぎるw P3の時もこういう流れだったw


あ、そうそう。操虫棍も闘技クエで始めて使ったんですけど、結構面白いですね。重い一撃が無いので、手数勝負な武器ですから忙しく大変ではあるんですけど、これはこれでありかなぁぅと感じたりもしたので、密かに練習を続けて後、実践投入するかもです。



っと、なると、操虫棍向けの防具も考えないといけないし、ガンナーや操虫棍と俄に忙しくなってきたcocさんです。



いや、まてよ。遊ぶ人数が増えるなら、狩猟笛もありだなぁ。っと、ますますP3の時と同じ展開なっていく気配アリアリですw



ひとまずはガンナー装備の素材集めを急いでしなきゃっと若干慌てつつ、今回はこれにて。それではまた次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧