記事一覧

乙女日記Vol. 2282 PC買い換え計画の進捗具合



PC買い換えについて、具体的な見積もりを始めてるんですが、当初予定してた金額より、ちょっと割高になりそうです。



いま、ちょうどGeForceのモデルチェンジの時期で、一世代落ちとなるGTX860~870搭載で使い勝手の良さそうなモデルがほぼ無くってしまい、ゲーミングノートのエントリーモデル的な位置付けのGTX840搭載モデルか、GTX980搭載のハイエンドモデルかのどちらかという状況になりつつあるんです。



その中間のモデルもまだあるにはあるんですが、グラフィックカードだけで全てを決めるわけじゃないんで、そこらへんで都合の良いのがなかなかないんです。



良いかなと思ったら、メモリスロットが二個しかなかったり、HDDが7200rpmじゃなかったり(SSDがプライマリであるというのは大前提として)とかで、なかなか納得できる構成のがないのです。強引に満足出来る構成にするとなると、ちょっと予定していた予算よりオーバーしちゃう。



どこらへんで妥協するかの相談ではあるんですけど、当初は4月に購入出来そうな計画でしたけど、ちょっと遅れて6月くらいになりそうな気配です。



いい加減、PC使えないのは不便すぎるので、早く購入したいのですけど、安い買い物ではありませんし、中途半端なスペックの物を買って後悔するのも嫌ですし…。



そんなわけで、なんとも悩ましい日々が今しばらく続きそうなcocさんなのでした。



ってか、少し前にタブレット熱をこじらせた際、カっとなって衝動買いせずに正解でした。あそこで無駄使いしてたら…、もっと遅れることになってただろうし…。危なかったです。



っと言いつつ、やっぱタブレットも欲しいんですけどねw



まぁ、タブレットの件はさて置き、事をPC買い換えに戻せば、そろそろゴールが見え始めてきた感じなので、これから徐々にテンション上げていきますです♪



そして、今随分と下がってる電脳QOLを一気に上げまくってやるのです♪



不足の事態で足下を掬われることがなければ…ですけどね(往々にして有り得るから怖い)



それでは今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧