記事一覧

乙女日記Vol. 2290 名曲に乗せてみた



重いウィキの途中で(FU-FU 呆気なく)
消灯していく画面に(FU-FU 怯えつつ)

点灯する 起動ランプ
繰り返す 気味の悪い ハングアップ

誰かブートループ止めて ブートループ
電池が 電池が激減りする

惑う症状に 対処出来ずに
ホント嫌 切なさが止まらない

*1985リリース。C-C-B【Romanticが止まらない】を改変


昨日は二回もブートループに突入し、かなり精神的に追いつめられました。

原因というか、トリガーは何となく分かるんです。恐らく、バッテリー単体での起動時(充電しながらの使用ではないという意味)に、高負荷の掛かるwebサイト、つまり、大量のRSSと埋め込み動画などが混在したようなところを開いたりすると、ブートループに陥りやすいようです。

そして、現時点で一番問題なのは、ブートループが発生したあとの対処法がわからないという点です。

3~5回のブートループで自然と収まってくれるにはまだ良いのですが、昨日は13回もループしたのです…。

7回目を越えた時点で、これはマズい。延々止まらないかもしれないと焦り、スマフォのバッテリーパックを取り外して、完全に電源を落としてから、手動で再起動してみたんですが、律儀に「えっーーと、7回目まで終わってたよね?そいじゃ8回目からいくね♪」といった感じで、そこから再度ブートループに突入。

正直、もう完全に逝くんだろうなぁって覚悟しましたよ…。

幸いにも13回目で終了し、その後は「ブートループ?何ソレ?美味いの?」ってくらいの安定動作で稼働し続けてます。

しかし、13回もブートループやられちゃうと、電池残量が激減りするので(起動時に一番電池を消費するから)、充電出来ない状況下でこの症状に襲われたら…。

PC買い換えまで保ちそうにない気配もプンプンしてきましたし…。いよいよ追いつめられてきたなっと、これが浦沢直樹のコミックなら次週でドンデン返しが起きたりするんだけどなぁ…(^。^;)

はてさて…、どうなることやら…。

トラックバック一覧

コメント一覧