記事一覧

乙女日記Vol. 2298 リスのように一心不乱に貪る人。



昨晩は、急な気候の変化の為かすこぶる体調が芳しくなく、超絶無気力な状態に…。



その為にってわけでもないんですけど、チョコを貪りました。



話の繋がりが意味不明すぎるとかって、心配にならないでくださいね。大丈夫です。”その為にってわけでもないんですけど”と書いてるように、体調が悪くなったのと、チョコを貪りたいタイミングがたまたま重なっただけです。



で、チョコを貪るというのは、文字通り貪り食べるのですw



たまに、そうしたいなぁって時があるんですよね。



チョコって大抵は口の中に欠片を放り込み、溶けて広がっていく甘みと香りを楽しむものでしょ。でも時折そのチョコをガツガツ、バリバリと貪りたくなるんです。



ないですか?そんな時。あるでしょ?無いのかなぁ?



で、どれくらい食べるかというと、大抵は板チョコ3枚です。3枚を一気にバリボリとかみ砕きながら、どんどん口の中に放り込んでいきますw



鼻孔がツーン!ってするくらい甘くて、香りにむせかえりそうになりますが、そんなのお構いなしで一気に3枚食べきります。その充実感なんて半端ないですよw



まるで自分がチョコになったんじゃないかってくらい、感覚器官で感じる全てがチョコのみになるw



そして、1~2日はお腹減らなくなりますw(意外とこの作用が便利)



で、昨晩はそうやってチョコを貪りたい気分と体調が芳しくないのが重なったわけなんですが、貪ったチョコの栄養のお陰か、一晩休んだら超絶元気になってたw



アラレちゃんとプロレスごっこ出来るくらい元気モリモリで、朝から無駄にテンション高くて逆に困ったくらいですw



これが、ポリフェノール効果というやつです(違いますw)


普段から低血糖なところをまず改善しろという正論はひとまず聞こえない振りのcocさんですw



ちなみに、虫歯のある人、血糖値の高い人は真似しちゃだめですよ。尚、cocさんは遺伝で生涯虫歯にならない(正確には虫歯菌が歯に取り付いても繁殖しない)ので、口の中がチョコでビッシリになっても何ら問題ない人です。虫歯の多い人には恨みがましく「死ね」とか言われますけどねw



さてさて、季節が大急ぎで交代作業に入ったようで、各地で急激に気候が変化していく時期になりました。cocみたく突如体調を崩したりしないように、服装調整と体温調整に気を配って無事に春を迎えてください。



特に夕方からの冷え込みを想定した服装のまま昼間に汗をかいちゃうと、一気に体温が奪われていったりするので注意してくださいです。



それでは、今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧